投稿フォーム
名前
E-NO
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー

記事一覧

No.570さて

思ったより際どいところまで行けたね。

大体今回の攻撃力が次回の加護なしでの攻撃力。
ふぁりも次回は加護なしでレイド850、フィアス1150出るならHP1500の二人へのトドメ役としては十分。…十分っていうかオフェンでフィアスしたら即死だけど。
でも少しばかり一人目倒れるのが早かったから、ふぁりは初手ラッシュの取りこぼし防止以外は回復もして貰おうかな。

次:といににぷりはオフェンセイド。ふぁりはディフェンセイド。
ふぁりとぷりのコマンドを~4T目までの攻撃力を最適化する感じで再構成。

○ふぁ
コンセ コンセ レイド フィアス キュア
コンセ キュア キュア キュア キュア
○ぷり
通常 通常 ハードセイバー ハードセイバー 通常
ハードセイバー 通常 ハードセイバー ハードセイバー 通常

そんな感じ。
ににっちゃんも、倒れる可能性は常にあるから撃てるタイミングではCP貯めずに撃っちゃう方向で。
ショックも1500の二人にしか効かないから、攻撃のみに回してもいいかも。
全部コンセでも幻互5発が無理で15pt浮いちゃうなら、
(ヴァレット ヴァレット 幻互 ヴァレット 幻互)×2 くらいで。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/04/21 (Sat) 19:10

返信

No.571re: さて

"シックは下作だったのかもしれませんね…。
もう一手、二手攻撃を繰り出すことができればまた違っていたのかもと思わずにはいられません。

気を取り直して次回ですが、指示通りオフェンセイドとコマンドを見直して参りました。


[308]
冒険地域:決戦の地アストラ
コード:1406
フェレスの成長:攻撃力をアップ
フェレスの加護:オフェンセイド
登録時間:04/27.13:53"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/04/27 (Fri) 22:56

No.567とりあえず

うあー、気分的に余裕はないけど次余裕が出るわけじゃないし!

とりあえずふぁりがドラゴンステーキを使う。

ににっちゃんがコンテ1を一つずつふぁりと僕に投げる。

ぷりしーが『5番の』ステーキを食べて、ににっちゃんと僕に残り二枚のステーキを一枚ずつ投げる。
僕とににっちゃんはそれを見切り使用ね。僕はコンテとパラとの送付順に注意すること。
で、ぷりしーは装飾に4番ディタージェムを装備して、なぐる!

えっと、僕に来るのはににっちゃん(308)コンテ→エリスさん(493)パラ→ぷりしー(626)ステーキ、かな?

全員メインクラスにCCで、オフェンセイド。
一応二連戦前提で、一回目で勝っちゃう可能性は2~3割だと思うから、あまりかっこいい台詞にし過ぎないほうがいいかもしれないよっ。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/04/17 (Tue) 09:50

返信

No.568re: とりあえず

11にコンテで13にパラで15にステーキ…埋まってる怖っ!
これが終わったらちゃんと要らないもの考えて処分しないとね…

bbs-0585.png トーイ メール

2012/04/17 (Tue) 09:59

No.569re: とりあえず

"あと私はセツナさんからパラミタをお貸しいただけることになりましたので、
よく考えて見切り処理しないといけませんね。

メモ:
 ・パラミタをセツナさんから受け取る
 ・コンテニュー1をトーイさんとファリスさんにお渡しする
 ・ステーキをプリシラさんからいただく

洩れはないですよね…きっと……。
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/04/20 (Fri) 07:11

No.565いつのことか

タゲ用意も含めて、準備完了。

方針再確認。
僕:パラミタレンタルして装飾に装備する以外は今のまま。
コンセ・アンチ+・ヴァレット・ヴァレット・現互
ヴァレット・現互・ヴァレット・ヴァレット・現互。

ふぁ:
6番デファイリングを補具に装備する(重要)。
15番ティーズジェムを装飾に装備する。
コマンドは多分そのままでおっけ。
色々やばいので2番ケツァールとか14番アセルスクィラス辺りは処分するしか。

にに:パラミタレンタルしてひたすら現互。
あと通常攻撃はダメ。
ドラゴンステーキを片方使用してもう片方を僕に。

ぷり:
4番ディタージェムを装飾に装備してひたすら殴る。
ドラゴンステーキを片方使用、もう片方をふぁりに送品。

ま・た・は

朽木桜をレンタルして武器に装備、ドラゴニクヮラーを装備してドラゴン狩ってみるなり、オーバーレンジ装備して連ネ血桜とかするなり。

…アイテムがちょっと怖いのがあれなんだけど、これでレンタル頼めばもう回すしかない、かな?

bbs-0585.png トーイ メール

2012/04/10 (Tue) 09:11

返信

No.566re: いつのことか

"先週は意見が出せずすみませんでした。
パラミタを拝借願える方はセツナさんかユウさん、でいいんですよね。
今日はもう当日ですし来週中にお話できる機会があればいいなと思いつつ…。

指示通りステーキお1つトーイさんにお渡ししますね。


[308]
冒険地域:灰城ロマルフ
コード:105
アイテム No.4 を使う
送品先1:E-No.585
送品先1にアイテム No.10 を送る
登録時間:04/13.10:42"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/04/13 (Fri) 19:45

No.5633/30〆

さて、僕のAP的には準備終わり。
○敵のこわいところ
①単純に強い(HP10k、3k、1.5k、1.5kの4体構成、クリ率も高い)
②ランダム状態異常のニルヴァーナ(菌に即死に石化に盲目と、捨ておけないものだらけ)
③ディフレクトと反撃(反射)だらけ(アタッカーにリアクト防止がほぼ必須)
④1.5kの子が5T目に即死攻撃をしてくる(なるべく倒しておきたい)

でも、纏めると『異常対策』と『リアクト防止』と『ターゲティング』を全部揃えた人が欲しいことになってかなりしんどいのが実際のところ。

装備関係の予定は、今のところこんな感じなんだけど、ターゲティングは入ってなかったりする。

とい:セツナさんかユウさんから、パラミタをレンタル。
ワイルドカード・ドラゴニクメイル・メルトリング・パラミタの刻印(完全耐性)
序盤にアンチ+、その後はリアクト無視の現互。

ふぁ:ににっちゃんからデファイリングを送って貰う。
ウュノの女神・アヌビスクロス・デファイリング(リアクト防止)・デュアブルジュエル(体調耐性)
コマンド的には大体同じでいいんじゃないかな。

にに:セツナさんかユウさんからパラミタレンタル。
法剣アンリグツ・ゼニスメイル・水龍のたてがみ・パラミタの刻印(完全耐性)
水はドラゴンに効かないし、リアクトも怖いので現互メインで。ゴーレムに効いてない例が1PT分だけあるのが気になるけど…

ぷり:セツナさんに75000くらい送って胸当を代理購入してもらって、それを装備する。
劫剣オルゴテフ・スタリークィラス(体調耐性)・メテオブラサード・ディタージェム(リアクト防止)

今の状態だと、反撃対策と異常耐性が全員にひと通りつくことになるから、後は変なとこで菌とか即死とか石化とか受けないことを祈りつつ、即死を撃つハイドさんが早めに散ってくれることを祈る運ゲー…。

見切りゴリゴリやるにはアイテム欄も怖いね。いい加減色々処分しないと、か。
ターゲティングについては、誰でもシューターに一度CCすれば取れるけど、どうだろう。
ふぁり辺り、取ってくれると嬉しい気はするのだけれど。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/03/25 (Sun) 05:57

返信

No.564re: 3/30〆

APがもう少し要るけど、ふぁりがフェレスに体調耐性を付けて(AP60)
僕のティーズジェムを装備する、でいけるかな。
後は序盤にぷりしーに隊列無視全体のスターンディール辺りを振って貰えば、2T目のフィアスと4T目のレイドで…二戦目なら、いけそうな気がする。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/03/25 (Sun) 06:02

No.560次回 3/9

"私としてはいまひとつ振るわない結果だったように思われたのですが、
あちら(取引街)で目的の品を買い付けられたのは僥倖だったのではないかと…。
次回はまだ準備が必要そうに思えましたので…、引き続きテラスでしょうか?

それから、皆さんにひとつお伝えすることが。
来週は予定が入っていますので、金曜日~日曜日の間はこちらに顔を出すことができません。
さして影響はないかと思いますが先にご連絡だけ。


●めも
 【送品】9番:胸の悪くなる歌集 : たろやん(49)さん
 【送金】30000ruth → チェロ(56)さん
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/03/05 (Mon) 05:29

返信

No.561re: 次回 3/9

箱から出たぷりしーの
4ライトスタッフ
8ピュアブラサード
9アセルスメイル
は要らない、かな。ポーセリンも要らないけど、まだ組立中の人がいれば売れる?

…ううん、過去結果見てると結構60でもきついのね…ちょっとちゃんと作戦考えないとなぁ…

bbs-0585.png トーイ メール

2012/03/06 (Tue) 00:49

No.562re: 次回 3/9

"次回は外の方との取引がありますし、はやめに継続を行ってまいりました。
こちらにも写しだけお持ちしました。ここのボードに止めておきますので、ご覧になるようでしたらご自由にどうぞ。

[308]
冒険地域:灰城ロマルフ
コード:105
アイテム No.14 を使う
送品先1:E-No.49
送品先1にアイテム No.9 を送る
送金先1:E-No.56
送金先1に 30000 ruth 送る
登録時間:03/06.21:06
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/03/07 (Wed) 06:14

No.5583/2〆

さて、白箱開け。
トラップはPT全体にHP半減+睡眠、か。
まあテラスなら別に勝っちゃうよねそれでも。

そんなわけでぷりしーは白箱使用。
空きは4か…ドラゴンステーキはふぁりに送って見切りで食べてもらうのがいいかもね。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/29 (Wed) 05:20

返信

No.559re: 3/2〆

"体力が落ちた状態でも火力が衰えるわけではありませんし、大丈夫ですよね。
私は14番を使用して、トーイさんからデファイリングを預かるくらいでしょうか。

ふふ、久しぶりに秘密袋も2つくらいかってしまおうかしら。
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/03/02 (Fri) 17:28

No.5562/24 22:00〆切回

まとめ
○ホーリフィアスやはりごっそり。
○協力攻撃で綺麗に決まった
○ぷりしーおとこのこ化

さて、じゃあ一応箱開けたいわけだけど、失敗するとHP半減と睡眠。
…別れてソロ開けするなら回復しながら攻撃できる僕…かなあ?技術上げならぷりしーか。黒みたいに所持金減ったりはしないから、ににっちゃんがそのまま開けるのもNGじゃないといえばNGじゃないけど。さて、どうしよう?

ともあれ、空きは作らないとだから、ににっちゃん以外は全員虹ポーションを、ににっちゃんは波紋かえびせんを使用、だね。
一旦は…まあ、テラスかなー。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/19 (Sun) 04:30

返信

No.557re: 2/24 22:00〆切回

"終幕にふさわしい一手でしたね。
珍しく興奮がなかなか収まりませんでした。

宝箱はできることならプリシラさんが開錠するのがベストだと思いますが、手持ちがもう溢れる寸前ですよね…。
4,9,10番あたりはもう売却してしまってもよいのではないでしょうか?
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/02/23 (Thu) 06:17

No.5532/17 22:00〆切回

物魔耐性とはなんだったのか、ってくらいにホーリーフィアスでごっそり減らしてたね。
…まあ、魔力愛型の精霊がオフェンで1.5倍かけてフィアスしても素だと300台だってことではあるけど、それにしてもあっさりと。

さて、そのまま行くつもり、これもまた大きな選択の直前、エソルテル砦。
最初のパワースポットだったエリグヒド街跡の中ボスだったアシネム(地)の属性違いの兄弟機が3機と、
エリグヒドのボスだったイグテルフの妹、シャンテレン。
1500×4体、正直普通のダメージレースだから、加護張っていけば問題なく勝てるはず。
僕もサブ回復兼ねるから、ふぁりは今回みたいに攻撃・回復・攻撃、って感じでいいんじゃないかな。


まあ、その次が大変ではあるんだけれども。


銀空剣はどうしようかな。一応ぷりしーも性転換すれば持てる…けど…今のよりましなだけで別にすごく強いわけじゃないんだよ、ね。
宝箱と良いリングが出るし―――ちょっとニニスさんに、荷物投げておこうかな

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/11 (Sat) 21:13

返信

No.554re: 2/17 22:00〆切回

"やっぱクァルルスフェンデロ売っちゃうかー。

えっと、ダメージレースってことで、コマンド案。

僕→(コンセ、レメディ、レメディ、コンセ、ティア)×2
ふぁ→コンセ、フィアス、コンセ、レイド、ハイキュア
   コンセ、フィアス、コンセ、フィアス、ハイキュア
とかどうかな。回復ターンをある程度均等にとってみた感じ。

そんなわけでニニスさん、5,10Tに協力仕込みしてみたよっ。
協力台詞は前回が説得回で特殊だったから、僕がニニスさんのと合わせるね。

ぷりしーについては今回は最初からガンガンいっちゃえー、ってことで。"

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/17 (Fri) 05:00

No.555re: 2/17 22:00〆切回

ふぁり用まとめ:
使用:6番ステーキ
装飾:10番セイントピアス
加護:オフェンセイド
コンセ、フィアス、コンセ、レイド、ハイキュア
コンセ、フィアス、コンセ、フィアス、ハイキュア

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/17 (Fri) 05:05

No.5482/10 22:00〆切回

さて、じゃあストーリー確定の『光の墓』。
うん、一年ぶりくらいに動くんだね(吐血
レベル的には全然問題ないはずだけど、ちょっと特殊だから説明するね。

敵陣概要:
後列HP1000。資質スキル(実質僕のゲティンガイスト)しかまともに効かない
前列HP1500×2。多分クリティカル率がだいぶ高い

戦術概要:
○僕
ターゲティング(HP低い敵を狙う)で後列を攻撃。
具体的にはコンセ→ゲティン→コンセ→ゲティン~

○ぷりしー
最初から全力攻撃すると前列の方がHP低くなってゲティンの対象がずれそう。
だから1~3T目くらいは通常攻撃。
4T目は多分僕のほうが行動はやいし大丈夫。
具体的には
通常→通常→通常→以降スキル攻撃。

○ニニスさん
前列にはショック効きそうなので、シックソング連打も手。
攻撃するならぷりしーがコンセとかないから、最初だけヴァレットを控えてくれると。
具体的には
A・コンセ→シック→シック→シック~
B・コンセ→コンセ→コンセ→幻互~
のどっちかを任意に、かな。
【重要】デュアブルジュエルをふぁに。

○ふぁり
クリティカル高めだから回復も気になるところだけど、
レベルは適正より高いしニニスさんはクリ防止着てるから正直大丈夫な気もする。
最初2T目に全体催眠が来るから、そこだけアンチウォール(+じゃなくておっけー)で防いで、そこからは任意に回復か攻撃。
ににっちゃんがAを選んでたら、なるべく攻撃。
【重要】ニニスさんから送られてくるデュアブルジュエルを装飾に見切り装備。
つまり
A・コンセ→アンチ→コンセ→ホーリーフィアス~
B・コンセ→アンチ→ハイキュア~
から任意で。回復と攻撃交互とかでもいい。

なるべく二人はAならA、BならB、みたいな関係で。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/04 (Sat) 21:52

返信

No.549re: 2/10 22:00〆切回

"まあ、私としたことがファリスさんに渡し忘れてしまったようですね。
次回、必ずお渡しいたしますので…! アイテム周りの動きが何もなければ12番に格納されるのではないかと…。

それで戦術に関してですが…、せっかくフィアスを習得されたのですし…ふふ、ここは譲りましょうか。
お互い覚えたての新技のお披露目と参りましょう?
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/02/05 (Sun) 04:40

No.550re: 2/10 22:00〆切回

時間なさそうなふぁ用まとめ
○加護・オフェンセイド
○装備:装飾に12番
○使用:11番ステーキ
○コマンド:
1.コンセ 2.アンチウォール 3.コンセ 4.ホーリーフィアス
あとはハイキュアかホーリーフィアスを適宜。

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/09 (Thu) 08:21

No.551re: 2/10 22:00〆切回

ギリギリらしいから、コマンド例も作っとくっ。
1.コンセ
2.アンチウォール
3.コンセ
4.ホーリーフィアス
5.コンセ
6.ハイキュア
7.ホーリーフィアス
8.コンセ
9.ハイキュア
10.ホーリーフィアス

bbs-0585.png トーイ メール

2012/02/11 (Sat) 05:21

No.552re: 2/10 22:00〆切回

遅れて済まない。

準備完了。

bbs-0083.png ふぁ メール

2012/02/11 (Sat) 06:12

No.5462/3 22:00〆切回

>ふぁり
えるずぇ…うん、まあ、捨てちゃえ。

あとは、マジックアロー辺りのスキルを棄てて、ホーリーフィアスを覚えてね。
折角の超ブーストなんだし、光攻撃できるようにしとかなきゃ。


で、大体これでルート確定する光の墓に行く準備は整ったわけ、だけど。


>ニニスさん
アマゾネス29だけど、もう一回分待ったほうがいい?

bbs-0585.png トーイ メール

2012/01/28 (Sat) 11:49

返信

No.547re: 2/3 22:00〆切回

"できればそうしていただけると助かるのですけれども…、進むと言うのであれば皆さんに合わせて準備いたします。

…でも、何をどうすればいいでしょうか?
進むのであればワルキューレにCCして、装備スキルの変更…くらいしか思いつかなくて…。
協力攻撃を狙うのでしたらこちらも打ち合わせが必要ですよね。
そうでないのでしたら幻互現斬主体で戦術を組んでみようと思うのですが。
"

bbs-0308.png ニニス メール

2012/01/29 (Sun) 10:06