SweeT – Love Bitter – sWEEt


2月14日。

世間では女性から男性に向けてプレゼントを送るイベントが行われる日である。

ここイススィールも例外ではなく、冒険行為が休止なことを幸いに、各々が親しい人物と過ごしているようだ。
また、アイテムショップの女店主から季節柄ということで虹ポーションなるものを貰った者もいるらしい。
ただ、その後人に見せびらかそうとしたところまっ黒に染まってしまったとも聞く。
相変わらず謎の多い人物である。



――Legenvisギルド内――



新メンバーの参加などで最近休むことを知らないギルド内キッチンは今日も順調に労働法に全力で反逆していた。
今日の占領者はラゼルとオートマタの二人のようだ。

ひらひらエプロンを常備してるのでは、むしろひらひらエプロンが本体なのではないか、と一部のメンバーから噂が立っている彼は今日もひらひらのエプロンを身にまといギルドメンバーへのお菓子を作り上げていた。

「ふぅ、クッキーも焼いたし・・・・・・準備としてはこんなものかな」
「ラゼルさん!私甘いチョコプリンが食べたいです!たくさん!いっぱい!」
オートマタさんは本当にプリンが好きだなぁ、と苦笑しながら材料を確認するラゼル。

いつぞやの告白騒ぎから一緒にいることが多くなった二人であるが、そこからの進展にはまだ先は長いようだ。



「あら、今日は貴方達がここを使っていたのね」
そこへ姿を現したのは先の告白騒ぎの首謀者プレアだった。
「おや、プレアいらっしゃい。良かったらお菓子の味見をしていかない・・・・・・っと、オートマタさんどうしたの?」
プレアの姿を見た途端、シャー!という擬音語が見えそうな威嚇をするオートマタ。
顔が赤く染まっているのは気のせいであろうか。
それを見てあらあら、と笑うプレア。
「もう、散々ごめんって謝ったじゃない。もちろん笑いながらだったけど。でもほら、今日はそのお詫びにお菓子を作ってきたのよ?これで機嫌を直して頂戴」
そう言ってプレアがテーブルの上に並べたものは小分けにされたチョコレートのムースケーキだった。
好きなだけ食べていいのよ?というプレアをオートマタは疑惑の眼差しで見つめながらも目の前のムースケーキに手を伸ばした。

スプーンで一口を食べてから、変な味がしたり何かが飛び出してきたりしないことを確認すると、表情を一転させ、甘いです!感激です!プレアさんはいい人でした!と満面の笑顔でムースケーキを食べ続けるオートマタ。


その様子を見ながら静かに微笑むプレアを見て、ラゼルは何かあった?とそっと尋ねた。
「いつもに比べて元気が無いようだけどさ。俺でよければ話くらい聞くよ?」
「あらダメよ。こういうことは気づかない振りを続けないと。好奇心は猫でさえやっつけちゃうのよ」
貴方は猫って感じでもないけどね、と例えるなら何になるだろうと思案するプレア。
「・・・・・・話したくない内容だったかな、それなら謝るよ」
「うふふ、ありがとう。でも大丈夫よ。ただ、少しだけ思い出す時があるだけよ」
それはもしかして以前(俗に言う前期と巷で言われている)の冒険のことかとラゼルが言おうとした


その時、


「~~~~~~~~~~!!?」
突如、声にならない悲鳴を上げるオートマタ。
「苦ぁぁぁぁぁぁぁい!苦いです!陰謀です!」
異物混入です!訴訟も辞しません!と叫ぶ彼女は涙をポロポロこぼして訴えるのだった。
「あら、おめでとう。それは大当たりのカカオ99%濃縮還元特性ムースケーキね。後の1%は秘密の内緒♪」
「キシャー!!」
もはや言葉すら発さずプレアに飛び掛るオートマタ。
ラゼルはあわててその前に立ちはだかった。

「ら、らぜるさんどいてください!ぷれあさんがたおせません!」
涙目でプレアに向かい人形を嗾けようとするオートマタ。
そのまま行かせればせっかく作ったお菓子群が巻き添えを食らうのは目に見えているため、ラゼルはオートマタを必死に止めようとする。
「オートマタさん、ストップ!ここで暴れないで!あぁ、もう!プレアも俺の苦労を増やさないでくれ!ってあぁ!もういないよ!?」

ちくしょーめ!とでも喚きたがりそうなラゼルと怒りで前が見えなくなっているオートマタの二人の喧騒はしばらく止みそうに無かった。








その後、ラゼルのお菓子はご自由にお取りください(食べすぎ注意!)というメッセージを添えられて無事ギルドメンバーに提供されたのだった。

そしてその中に一つだけ、彼女から渡されることの無かった苦めのビターチョコムースがひっそりと並んでいた。




――END――

言い訳。

・虹ポ=お得意さん限定で配られたっていう勝手な設定。
・ひらひらさん=原因はプレア。噂の元もプレア。
・セツハレ=今期公認カップル。早くくつけ!いや、くっついてるのか?
・マタ子×らぜるん=今期の正義(勝手に)。進展まだかよ!
・前期=人によって設定がバラバラなため、都市伝説的な感じで前にもこのような冒険(物語)があったのだと噂話として存在。

せっかくなのでちょっとアレな終わり方でも。
ほら前期はあれでしたけど今期はアレですし。コレがソレでドレがナンだ?
あぁ、インドネタはもういいか、そうだな。
え、内容わからないって?意味が分からないって?
うるせぇ!俺だって何がなんだかわからねぇよ!お前責任取れよぉお!
えぇい、それよりいいから早く誰かマスター総受けSS書けやよ!(逃走)

by.プレア