投稿フォーム
名前
E-NO
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー

記事一覧

No.17どこからか吹いた風

がらんとしたギルドの1階。
コルクボードに留めてあった張り紙が、どこからか吹いた風でひらりと落ちた。

 http://www.eternal-desire.com/

紙の裏側には、何かが書かれているようだが————。
--------------------------------------------------------

お久しぶりです!皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
ここを見ていらっしゃる方がいるかわかりませんが、
先日、エタデザ公式サイトの記載に追加がありました。

アクセス後、下にスクロールしてみてください。
エンセスの物語について、書かれてます。
また、ソースにも記載がありましたのでぜひ確認下さい!

早いもので、あれからもう8年ですね。
世の中も色々変わってしまったけれど、
ギルドメンバーの皆様がこれからも健やかに過ごせますように。
またどこかで!

bbs-0132.png セツナPL メール

2022/08/20 (Sat) 16:53

返信

No.7ギルド加入の依頼

この度、本家の仲間募集BBS経由で
シーナさん、アンブリッジさんとPTを組むことになりました。
つきましてはギルドに加入承認とBBSへの書き込み許可も頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。


ソロでのアストラクリアという今期始めの目標を達成できたので、ここから新しいPTで心機一転頑張りたいと思います。

PLとしては調べてみたら2003年10月からED参加でした(^-^;

テスラ メール

2013/06/26 (Wed) 22:25

返信

No.8ようこそ!

(カウンターごしに、エルフの少年が声をかける。)

――いらっしゃいませ! レジェンヴィスへようこそ!
僕はマスターのセツナです。 ええっと、テスラさん……だよね。
酒場の様子、実はちょっと覗いてたんだ。
……それにしても、あのアストラを一人でだなんて……。凄い、です。

おっと、そうそう、ギルド加入の申し込みだったよね!
喜んで、歓迎させてもらうね! メンバーリストにも追加完了っ。
二階の部屋とか、色々使って大丈夫だよ。

それじゃ、これからよろしくおねがいするね!

-----------------
以下PL:
2003年!ええと、僕がちゃんとエタデザ始めたのが2003年の12月なので先輩だー…!
こちらのギルドはわりとキャラロールの激しい場所ではありますが、まったくしなくても問題ありませんのでヽ(´ー`)ノ
……していただいたらちょっと嬉しいですが!w

ではでは、改めてよろしくお願いします!

bbs-0132.png セツナ メール

2013/06/27 (Thu) 22:17

No.9よろしくお願いします

セツナさん、承認ありがとうございます。
他のギルドの方々もこれからよろしくお願いします。

ロールは、キャラの初期設定が既に使えないので
(ソロ用に他人と交流する機能がない戦闘AIという設定)
今後どういうキャラに落ち着かせるかまだ不明です(^-^;


10年とか、どうりで年取った訳だ(泣

テスラ メール

2013/06/28 (Fri) 01:10

No.13【非公式】冒険局の閉鎖について

 何処かに出かけていたらしいエルフの少年が、元気の無い様子でギルドに戻ってきた。
 片手には何やら、チラシのような張り紙のようなものを持って。

「……今週も冒険申請、提出したんだけどな……」

 持っていた紙をカウンター近くのコルクボードに張る。

 <<冒険局は閉鎖いたします。いままでありがとうございました>>
       http://www.eternal-desire.com/

「局員のヒトに閉鎖の理由を訊いたけど、島のイメージが不安定になって来てるから、だって。……確かに思い当たることはいくつかあってさ、戦ってる最中に突然、何かの情報が頭にふわっと流れ込んできたり、持ち物見てる時、戦ってるような気分になったりしてて」
 
 だからちょっと、覚悟してたかも。と少年はつぶやく。

「まだまだ調べたいこと、行きたい場所、たくさんあったけれどさ。このまま此処に居たら、帰れなくなっちゃう気がしてさ。まだ、やらなきゃいけないこと……約束、残ってるから」
 
 そう言って、左耳のピアス――彼のフェレス――に少し触れる。
 
「僕、何日かしたら、故郷に帰ろうと思います。……本当はこうやってギルドマスターをやってる以上、最後まで残るべきなのかなって思うけれど、ごめんなさい」
 
「もし、まだ残るヒトが居るなら、この建物は使って貰って構わないからね。賃貸じゃあなくて購入したっぽいから、家賃とかは大丈夫――修繕はできなくなっちゃうけど」
 
 苦笑して、ギルドの一階席を眺める――どれほどの間、此処で過ごしたろう。
 とても長かったような、短かったような。
 どちらにしても、此処で、この島で過ごした日々は、これから長く生きたとしても、けして忘れることはないだろうなと、思いながら、目を伏せた。
 
--------------------------------------------------------
皆様、お疲れ様でした。……突然の終了宣言でした、ね。
ここ最近結果表示が崩れたりして、なんとなく覚悟はできていたのですが、
なんだろうか、ぼんやりとした寂しさが、あります。

前期中盤ごろに立ち上げた本ギルドですが、多くの方々にご参加頂き、
一時期はSSやイラストの投稿等々で盛り上がったりしました。
ゲーム自体の参加人数も減少し、交流、取引、色々少なくなった中でも、
ギルド加入のお願いが来たりした時は、嬉しかったです。
ギルドを立ち上げて、本当によかったです。そして、本当に、ありがとうございました!

なお、タイトル通り上記文章については【非公式】です。
便乗(?)して帰ろうとしても、冒険を続けてエンセスの深淵に辿りついたということでも、もちろん自由ですので、そこのところはご了承ください。

#なお、連絡先ですが、
Twitterアカウントは@setznaとなります。何かございましたら、お気軽にどうぞ。
テンションがやたら高くてアレな感じですけども。笑。

bbs-0132.png セツナ メール

2014/08/02 (Sat) 14:01

返信

No.14Re: 【非公式】冒険局の閉鎖について

お疲れ様でした~
ほんと突然の終了ですね・・・

奇しくもおいらのキャラデリと同時に終わりました。

bbs-0042.png スズ メール

2014/08/08 (Fri) 04:36

No.15Re: 【非公式】冒険局の閉鎖について

本当に、お疲れ様でした。
もう二歩無理矢理進んでおけばよかったなー!

家族が欲しくて仕方ない僕はきっと、ニニスさんにくっついて何処かへ歩いていくよ。

bbs-0585.png トーイ メール

2014/08/13 (Wed) 10:59

No.10ギルド加入願い。

初めまして。
本家の仲間募集BBSにて拾い先を探したところ、 シーナ・オファニエルさんに「花と鳥たち」へ誘っていただきましたので、ギルドへの加入を希望致します。
どうぞよろしくお願い致します。

 

アリシア=パッシングレイン メール URL

2013/12/30 (Mon) 07:43

返信

No.11いらっしゃいませ!

はじめまして!
ギルドマスターのセツナといいます。

この度はここまで来て頂いたり、書き込んで頂いたりと、お手数をおかけしました。
最近は僕を含めて、みんなのんびりしてるからあんまり活発なことはしてないですが、
ツールだとか、いろいろ便利なものがあるかと思います。よかったら使ってみてくださいね!
あとは鍛冶の依頼……特に、状態異常防止系の防具が欲しいとかあったら気軽にどうぞ。手数料なしで引受けできると思うから。

ではでは、早速メンバー一覧に追加したから、確認してみてくださいッ。
それじゃ、よろしくおねがいします!

bbs-0132.png セツナ メール

2013/12/30 (Mon) 12:25

No.12ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします♪

アリシア=パッシングレイン メール URL

2013/12/30 (Mon) 21:29

No.6祝改装^^w

うわぁ~^^w いろいろ片付いて、綺麗になってる~♪
セツナちゃん、ギルマスのお仕事、お疲れ様デスm(_ _)m
早速、いろいろ見てまわっちゃいました♪

メンバーの冒険結果とか、ちゃんと一覧で見れるようになってて、凄く便利デス^^w
早速、活用させて貰いマスね!!
いつもありがと~m(_ _)m

bbs-0332.png しーな メール

2013/06/25 (Tue) 11:24

返信

No.5ちょっと接着剤のにおいとかしそうな

……っと!

……とりあえず、これで出来たかな……?
ちょっとすっきりしすぎた気もするけど、心機一転、ってね!

取引用のコルクボードはここに飾っておくから、
不要品の取引とかあったら、ここでやって大丈夫だよ。

そうそう、昔の記録もとっておいてあるからね。
http://legenvis.cafe.coocan.jp/cgi/bbs/bbsmain.cgi

それじゃ、これからもよろしくね!

bbs-0132.png セツナ メール

2013/06/22 (Sat) 17:17

返信

  • 前のページ
  • 次のページ