E-no.185 オートマタ

Profile

名前:オートマタ
種族:精霊
資質:博愛
性別:女性
年齢:0歳
身長:52cm
体重:26kg
フェレス:外れたネジ
→みんなの日記

Other portrait


 

10 questions

1. まずは、自己紹介をお願いします。

 オートマタさんは、オートマタさんですよ。
 決まった名前は無いのです、主の居ない人形ですから。
 

2. 年齢と誕生日、血液型(あれば)を教えてください。

 3月3日、お人形の日生まれです。
 一応生まれたて…と言いますか動きたて?0歳?
 血液型は…御免なさい、今は血が通っていないので。
 

3. 目や髪色など、外見的な特徴を教えてください。

 紫の瞳に黒髪ショートボブ。
 モデルは…後述しますが、人間だった頃の私自身。
 お人形さんなので、ちんまり。
 

4. よろしければ家族構成や、生い立ちなども教えてください。

 オートマタ、つまり自動人形の名前を持つ私ですが、もとの魂は人間のものでした。
 かつてイススィールで冒険していた一人の人間が、自身の無力さに失意し、その未来を諦めました。
 そしてイススィールから消え行くとき、魂だけが世界に留まり、この自動人形の身に宿りました。
 それが私。
 

5. 特技は有りますか?また、苦手なものは何ですか?

 とくぎ…
 えぇと…ただのお人形さんのフリをして驚かすこと?
 苦手なものは…体が小さいので、余計に大きく見える虫が嫌です。
 アレはダメ、イヤ、ムリ、ゼッタイ。
 

6. 好きな食べ物と、嫌いな食べ物を教えてください。

 プリン、文句なしにプリン、プリン大好きっこです。
 嫌いなものなどは、あんまり無いでしょうか。
 ちゃんと食べないと大きくなれませんし…ぁ、今は大きくなりませんけど。
 

7. イススィール島に来た理由はなんですか?

 来たと言いますか、気付いたら居た、みたいな…?
 ただの自動人形だった頃の記憶は無いですし。
 人間だった頃の私は、人形いっぱい積木山の光景に憧れて来たみたいです。
 

8. フェレスと、フェレスに対する思い入れを教えてください。

 この「外れたネジ」ですね。
 …まぁ、魂が宿ったときにはずみで外れちゃって、それがどこのネジか分からないから、持っているだけですけど。
 失くしちゃったら怖いですもの、もし大事な場所のネジだったらと思うと。
 

9. 何かアピールすることがあれば叫んでみてください!

 らんしんこーりんけーん!
 (アントレンドナイフ持ちながらぐるぐる)
 

10. (中の人に質問:今期と前期との繋がりはありますか?)

 (そもそも今期初参加です、前期何それ食べられますか?状態です)
 
回答日時:2010年4月25日(日)00:48

コメントは利用できません。