E-no.50 ユウ=ダグラス

Profile

名前:ユウ=ダグラス
種族:幻妖
資質:博愛
性別:女性
年齢:18歳
身長:170cm
体重:50kg
フェレス:ニーベルングの指輪

Other portrait

 

10 questions

1. まずは、自己紹介をお願いします。

 ユウ=ダグラスです。
 短い名前で略しようもないので、ユウとでも呼んでいただければ。
 人によっては「ゆうちゃん」と呼びますが、ちょっと恥ずかし…、
 んと、呼び捨てでもお好きな呼び方でどうぞ。
 

2. 年齢と誕生日、血液型(あれば)を教えてください。

 12月27日生まれの18歳です。
 身長が高めなのと性格の点(大人しい)から、
 ちょっと年上に見られがちかもしれません。
 血液型は…、お恥ずかしながら注射というものが苦手なもので、
 調べておらず分かりません。
 

3. 目や髪色など、外見的な特徴を教えてください。

 割と長身の痩せ型で、目と髪の色はともに黒。
 漆黒のとか、夜のようなと良く言われるかな?
 妹には髪をのばせば可愛いと言われてますが、
 結局手入れが面倒なので肩までで切ってますね。
 

4. よろしければ家族構成や、生い立ちなども教えてください。

 両親はまだほんと子供の頃に、魔物に襲われて亡くなってしまいました。
 あ、でも義理妹であるアメリアの家族に優しくしてもらったので、幸せな幼少時代でしたよ?
 

5. 特技は有りますか?また、苦手なものは何ですか?

 特技は料理全般。特にお菓子作りが趣味です。
 もっとも、私はあまり好きではないので、専らアメリアが食べるのですが。
 苦手なもの?というかダメなのが高いところ。下を見ちゃうとどうにも…ですね。
 

6. 好きな食べ物と、嫌いな食べ物を教えてください。

 好きな食べ物は果物全般。
 マンゴーみたいな甘い果物よりは、柑橘類やイチゴのような甘酸っぱいフルーツが好物です。
 逆に嫌いなものは脂っぽいものや、甘いものかな。
 

7. イススィール島に来た理由はなんですか?

 まだ、幼く『力』を持たない頃、守りたいものを守れなかった。
 だから、今度こそ大切なものを失わないようにしたい。
 アメリアがエターナルデザイアーを探しに行くとのことなので、
 私も彼女を守るために一緒に来島しました。
 本当はもう一つ理由があるのですが、それは機会がありましたら。
 

8. フェレスと、フェレスに対する思い入れを教えてください。

 ニーベルングの指輪、両親の形見である金の指輪です。
 複雑なルーン文字が刻まれていて、どうやら魔力制御を助けてくれているみたいです。
 本来、闇魔法に適正があった私が、回復魔法を使いこなせるのもこの指輪のおかげかな?
 この指輪と一緒に皆を守って行ければ…。
 

9. 何かアピールすることがあれば叫んでみてください!

 あまり、アピールとか目立つことは苦手なのですが…。
 当たり障りのない辺りで、皆さんよろしくお願いします。
 ちょっと多く作る分には手間がかかりませんので、よろしかったら一度、手料理を振舞わせてくださいな。
 

10. (中の人に質問:今期と前期との繋がりはありますか?)

 記憶がイススィール島へ来る直前に戻ってしまったという設定です。微妙に名前が変わってたり、フィリアの種族や設定が変わってますが、基本的には前期と同一人物になります。もっとも、前期はまともな設定なんて考えて居なかったのですが(何
 
回答日時:2010年4月25日(日)00:48

コメントは利用できません。