E-no.332 シーナ・オファニエル

Profile

名前:シーナ・オファニエル
種族:幻妖
資質:博愛
性別:女性
年齢:21歳
身長:159cm
体重:45kg
フェレス:古びた本

Other portrait


 

10 questions

1. まずは、自己紹介をお願いします。

 はじめまして!シーナ・オファニエルです^^w
 カタカナなイメージじゃないよって、よく言われるので、呼ぶ時は、ひらがなで「しーな」って呼んで下さいネ♪
 ちなみに、姓のオファニエルは、「月の天使」って意味らしいデス。
 とっても綺麗な響きで、気に入ってます^^w
 

2. 年齢と誕生日、血液型(あれば)を教えてください。

 ええと、本当の誕生日とか、実は判らないんだけど…^^;;
 書類上は、12月20日生まれで、21歳デス。
 血液型は、A型…なのかな、かな?
 

3. 目や髪色など、外見的な特徴を教えてください。

 くすんだピンク色の長い髪が自慢で、瞳は暖かな茶色。
 身長と体重は、多分、普通じゃないのかな?
 空色が大好きなので、いつもどこかしら青い服を着てたり~^^w
 

4. よろしければ家族構成や、生い立ちなども教えてください。

 実は、イススィール島に来る前の記憶が、ほとんど無くて…^^;;
 だから、家族とか、生い立ちとか、詳しいコトは判りません。
 

5. 特技は有りますか?また、苦手なものは何ですか?

 特技は、お菓子を作るコトと、四葉のクローバーを探すコトかな。
 それから、風に乗せて、遠くの人に言葉を飛ばす魔法が使えます♪
 この間迄は、回復魔法だけは、頑張って使えてたんだけど。
 先日のアクシデントで、ほとんどの呪文を忘れちゃいました…orz
 苦手なのは、雷とか、オバケとか。
 すぐに怒鳴る人も、ちょっぴり苦手かも~^^;;;;;
 

6. 好きな食べ物と、嫌いな食べ物を教えてください。

 好きなのは、甘いお菓子や、紅茶、ココア等。
 嫌いなのは、お大根と、すっぱいミカン。
 

7. イススィール島に来た理由はなんですか?

 ええと、気付いたら、ここに居たっていうか…。
 うちの名前や、誕生日は、この島で最初に出逢った人に付けて貰ったんだけど…。
 大切なその人の顔や名前まで、うっかり忘れちゃって…><;;
 それで、旅してたら、いつかその人に逢えるんじゃないかって…。
 今は、はぐれた旧PTのメンバーも、探しながら旅しています。
 みんな、無事だと良いんだケド…。
 

8. フェレスと、フェレスに対する思い入れを教えてください。

 フェレスは「古びた本」で、地上には無い国の地図と、古代文字が書かれています。
 失った記憶の手掛かりかも知れません。
 

9. 何かアピールすることがあれば叫んでみてください!

 どなたか、ハルトムート=トライバルって男の人と、ガラティア・エシュプローネって半神族の女性を、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
 
 もしかして、2人も、もう他のメンバーと旅を始めてて。
 また一緒に、冒険したりとか、無理かも知れないけど。
 以前、行き場を無くして途方に暮れてた時、うちに居場所をくれた大切な人達なので、行方を探しています。
 少しでも情報があれは、教えて下さい。お願いしま~すm(_ _)m
 

10. (中の人に質問:今期と前期との繋がりはありますか?)

 前期の終わりに、謎の断崖(亀裂)に落っこちて、その際、装備やスキルを全て無くした設定です。
 記憶まで失うと、2重の記憶喪失(↑上記参照)になってしまうので、前期の記憶はバッチリ残っています。
 霧で閉ざされた草原を彷徨い、何とか頑張って戻って来たのに、街や人の様子がちょっぴり変わってしまって戸惑っています。
 そんなあやふやな設定ですが、仲良くして頂けると嬉しいデス♪
 
回答日時:2009年7月19日(日)15:48

コメントは利用できません。