01 メインシナリオ/07 フェクトナ湖

2023-07-22 (土) 19:42:28

ェクトナ湖 - Lake

展望丘

の知らせ - Section 1


湖を見渡せる小高い丘を登ると、ミュウがいました。

ミュウ「久しぶりね。
   オストル沼沢の闇を払ったのね。
   エターナルデザイアーの礎となったサークの犠牲を、
   どうか忘れないで……。
   これからは私があなた達を導きましょう」

すそのからモンスターが近づいてきた!

Don't use your discretion!

辺の魔物

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」


ENEMYHPLV種族隊列
グランドイール16魔獣前列
ピクシー16精霊後列0
水の半妖精16精霊後列+1
サテュロス17亜人前列
タスクトータス17動物前列00
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
ミュウ17人間前列
  • ミュウ
    • アンチウォール 全体/スタン・毒・睡眠を解消+予防
      • ミュウ「負けないで……ッ!」
    • サイスラッシュ スラッシュ&マジックボム
    • キュア 白魔法/単体回復
    • クイックスポット クイックチャージ&マジックアロー
    • クリティカル時 ミュウ「これで決めるッ!」
    • 戦闘不能時 「うぅ……」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「生憎ね……私は負けないわ」


ミュウ「ここは、二人の精霊が司る美しい湖。
   精霊達は湖の中心に浮かぶ島で、パワースポットを守っているのよ。
   さぁ、行きましょうか」

ミュウは湖畔へおりて行きました。

眼下には、澄んだ湖が水を湛えています。

湖畔のコードゲット!(コード:71)
 
 
 

湖畔

の知らせ - Section 2


湖は陽光を浴びて、七色に輝いています。

ミュウ「もともと、精霊は一人だったの。
   ある時、一人のエルフの娘が水精に恋をした。
   彼女は当時湖を荒らしていた水竜との戦いで命を落としたけれど、
   その魂はエターナルデザイアーの力で精霊となって、
   二人は結ばれたのよ。
   ! お話はまた今度ね!」

茂みからモンスターがあらわれた!


Don't use your discretion!

辺の魔物

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列
スプライト17精霊後列
タスクトータス17動物前列
ハルピュイア17亜人飛行00-1
セルキー18幻妖後列0
ナイアード18精霊飛行
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
ミュウ23017人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「生憎ね……私は負けないわ」


ミュウ「精霊たちのいる月の島へは、船を使わないと行けないわ。
   渡口に船があるはずだから、行ってみましょう」

ミュウは渡口の方へ歩いて行きました。
湖の向こう岸の方に、渡口らしきものが見えます。

渡口のコードゲット!(コード:72)
 
 
 

渡口

の知らせ - Section 3


渡口には船が一艘だけあり、そこにひとりの男がいました。

「ここで待ってりゃいつか来ると思ったぜ。
 お前ら、命がもったいなきゃフェレスを置いていきな!」

ミュウ「……あなたは?」

トレーベ「ハッ、この名高き盗賊トレーべ様を知らないとは悲しいね。
    エターナルデザイアー以外の宝はこの俺様には役不足でな。
    いいから持ってるフェレス、ありったけ全部よこしな!」

トレーベが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

賊トレーベ

トレーベが現れた!

ミュウ 「不愉快な人ね……!」
トレーベ 「消し炭にしてやるーッ!」

ENEMYHPLV種族隊列
トレーベ150022人間前列0000-1××
NPCHPLV種族隊列
ミュウ25019人間前列
  • トレーべ
    • 手製爆弾 物理/隊列攻撃
    • ファールアタック 物理/単体攻撃/スタン
    • とっておき爆弾 物理/全体攻撃
      • トレーベ「砕け散って死ね!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あなたはフェレスを軽んじた。これは報いよ!」

  • ※PL全滅時
    • トレーベ 「ハーッハハハハ!」

ミュウ「愚かなことを……。主を失ったフェレスは、
   その悲しみに耐えかねて砕けてしまうのに……。
   フェレスは誰かに与えてもらうものではないし、
   誰からも奪うことはできないのよ!
   ……いきましょう、月の島へ。精霊たちが待っているわ」

ミュウは船に乗り込みました。
渡口からは船で月の島に行けそうです。

月の島のコードゲット!(コード:73)
 
 
 

月の島

の知らせ - Section 4


島には泉水のあるほこらがあり、そこに二人の精霊がいました。

男精霊「よく来たね。私はオンテニフ」

女精霊「私はインフィーン。ミュウ、久しぶりですね」

オンテニフ「かの秘宝が失われて久しいが、
     ミュウはいつもその復活に携わる者達を探してきた。
     君たちが担い手としてふさわしいかどうか、
     試させてもらおう!」

インフィーン「ミュウ、あなたの今の力を、私たちに諮(はか)るのです!」

水精オンテニフと水精インフィーンが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

の精霊

ミュウ 「みんな、がんばって!」
オンテニフ 「フェレスの力を見せてくれ!」
インフィーン 「力を、正しく使いこなせていますか?」

ENEMYHPLV種族隊列
オンテニフ120023聖霊前列0+30000-1×××××
インフィーン100023聖霊前列0+30000-1××××
NPCHPLV種族隊列
ミュウ26020人間前列
  • オンテニフ
    • フリーズスラッシュ+1 物理/単体攻撃/水属性
    • ディルヴュム+1 物理/全体攻撃/水属性
      • オンテニフ「轟け、アテリュウッ!」
    • 撃破時 「う……む……ッ」
  • インフィーン
    • ナップソング 全体/睡眠
    • アイスレイド+2 魔法/2回攻撃/水属性
    • サーストティア 魔法/単体攻撃
    • 撃破時 「あ……!」
  • インフィーンとオンテニフの協力攻撃
    • アクアシンパシィ+3 全体攻撃/水属性
      • インフィーン「オンテニフ! 激しい思いを!」
      • オンテニフ「インフィーン! 深き心を!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「ありがとう……!」

  • ※PL全滅時
    • オンテニフ 「今の君たちに、この力はまだ危険だ……!」
    • インフィーン 「しっかり! あなたたちは、もっともっと強くなれる!」

オンテニフ「エル・セイダの魂は、正しくフェレスに継がれているようだね」

インフィーン「忠実なるフェレスらに、主を守る力を!」

インフィーンが泉水に手をかざすと、パワースポットが現れました。
パワースポットにフェレスをかざすと、フェレスに新たな力が宿りました。

フェレスレベルが上がった!

   ランクBクラスへのクラスチェンジが可能になった!

オンテニフ「我らはエターナルデザイアーに恩がある。
     だからミュウをサポートする。だが御身らは違う」

インフィーン「あなたがたが選ぶ道は、ミュウとはたがうかもしれない。
      そしてそれは、エターナルデザイアーを拒むものかもしれない。
      しかし私たちに、それをとがめる理由はありません。
      あなたがたの選ぶ道に、フェレスも従うでしょう」

オンテニフ「心せよ! フェレスの力は、主が望めばどんな邪悪にも使われうる。
     自らの為すことを見据え、それが最たるかを心に問うんだ……」

言い終わると、二人の精霊は消え去りました。

ミュウ「また会いましょう。
   あなたたちが選ぶ道を私が照らすことはできないけれど、
   その選択に、後悔のないように……」

パーティはミュウと別れ、フェクトナ湖を後にしました。

……湖を離れ行くと、新しい道に気付きます。
その道の先にそびえる『アラミティク廟塔』から、
フェレスに強く呼びかけるものがいるのです……。
 
 
 

湖岩窟

に挑む - Another section


湖畔の外れに、水の流れ込む洞窟がありました。
中には巨大な岩があり、その前にオンテニフが立っていました。

オンテニフ「ここには、エワギスという悪霊が封じ込めてある。知っているはずだ。
     君らは他次元で私を助けてくれた。
     この次元における真実ではないが、私には今それが分かる。
     その意思がこの次元においても変わらぬものか、教えてくれ!」

オンテニフはエワギスの封印を解いた!


Don't use your discretion!

邪エワギス

ENEMYHPLV種族隊列
エワギス350035聖霊前列-1+30000
  • エワギス
    • サンダーレイド 魔法/全体攻撃/雷属性
    • アシッドレイン 魔法/全体攻撃/毒
    • ブリザード+3 魔法/全体攻撃/水属性

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


オンテニフ「遠い昔、人間の王がアマン・ディの玉座を手に入れるまで、
     イススィールは他種族同士のいさかいが絶えなかった。
     最後まで相容れようとしなかったエワギスは、私が封じたんだ。
     イススィールにはまだ邪悪が潜んでいる。
     それに相対する者は、君らに力を貸すだろう。
     私は、私の持つ水竜の力を授けよう。屈するな、フェレスの主よ。
     エターナルデザイアーだけが、この島の物語ではない」

パーティはオンテニフから、水を統べる感覚を受け取りました。

プルーフ『水竜の力』をゲット!

パーティはフェクトナ湖を後にしました。