01 メインシナリオ/12-2 決戦の地アストラ(g)

2023-07-28 (金) 10:38:45

戦の地アストラ - Front

イクトルフの門

るかなる果てへ - Section 1

決戦の地への道を隔てる巨大な門の前では、
ユテァリーテがパーティを待っていました。

ユテァリーテ(わたくしは沙漠に心を捨てたユテァリーテ。
      イススィールの行く末を見守る存在です。

      旅人たちよ……つらく苦しい旅路だったでしょう。
      望まぬ戦いを強いられたこともあったでしょう。
      あなた達は諦めず生き抜き、この地に辿りつきました。

      されどなお、わたくしは尋ねます。
      あなた達がアストラで戦う決闘者として然るか否か、
      かつて希望に導かれこの島を訪れ、しかし
      果たせずに死んでいった古きフェレスの主たちに)

門から透き出た戦士たちが現れた!


Don't use your discretion!

ぼけた戦士たち

ENEMYHPLV種族隊列
暴るクシャ100045ドワーフ前列000
艶うアンフ79045マイルーン前列00-1
潜くイッロルム65045幻妖後列00000
清きルボ50045古代人後列000
冥きサッシナ72045人間前列000
聡きオデュル59045古代人後列00000-1
猛しアンセル90045獣人前列0000-1××××××
強きウォーズ90045人間前列0
秘しアープ79045エルフ後列0000-1
瞬けるルシェリア79045エルフ後列00-1
※PT人数と同数体ランダムで出現

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


ユテァリーテ(古き戦士たちは自身の夢をあなた達に託しました。
      今この門を開き、決戦の地への道を示しましょう。

      ここから先、志を違えた者同士は共に往くことはできません。

      この島に来た意味を思い出し、想いを果たす決意が衰えぬなら闇の墓へ
      永遠の願いという恐れを知り、それを打ち壊す覚悟があるなら光の墓へ
      今までの物語を捨て、誰も知らぬ行く末に身を投じるならはざまの道へ

      お行きなさい。
      その先にあなたがたのための結末が用意されているでしょう)

門は厳かに開き、その先には道が三方に分かれています。

闇の墓のコードゲット!(コード:1401)
光の墓のコードゲット!(コード:1402)
はざまの道のコードゲット!(コード:1403)

注意!
『決戦の地アストラ』は、
ルートや進行度が同じキャラでパーティを組まないとイベントが進行しません。
必ず同じルートを選んだキャラでパーティを組んで進めて下さい。

 

闇の墓

るかなる果てへ - Section 2_g

光知らぬ漆黒の闇に満ちたその地には、
無数のアイテムがパーティの行く手に広がっています。

ルーミィグ「ここはフェレスが静かに眠る場所。
     弱者にこの地は踏ませない。
     弱者にこの地は踏ませない。
     墓守ルーミィグがそれを誓ったから」

墓守が襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

の墓の番人

ルーミィグ 「踊る踊る、光の墓守の舞、歌え歌え、フェレスたち」

ENEMYHPLV種族隊列
ルーミィグ100050古代人後列00+2+1×
サーベルタイガー(A)150045動物前列0000000××
サーベルタイガー(B)150045動物前列0000000××
  • ルーミィグ
    • レクイエムダンス 魔法/全体攻撃/睡眠
    • 闇のディギング ※以下のいずれかが発動
      • 穴の底から耳をつんざくおぞましい叫び声が聞こえてきた! 魔法/全体攻撃/スタン
      • 得体の知れない一筋の闇が染み込んできた! 魔法/全体攻撃/毒
      • 催眠ガスが噴き出して来た! 魔法/全体攻撃/睡眠
      • おぞましい様相のフェレスを掘り当てた! 魔法/全体攻撃/スタン 
      • 飛び散る土が当たって痛い! 魔法/全体攻撃
    • ダークソング+1 魔法/全体攻撃/邪属性
    • 撃破時 「いたいいたいいたい、いたい」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

  • ※PL全滅時
    • ルーミィグ 「弱者にこの地は踏ませない。ルーミィグが誓ったから」

墓の先に、グッドマンがパーティを待っていました。

グッドマン「よぉ、待ってたぜ。
     見ろよ、ここに散らばってるアイテムをよ。
     これァ全部、もとはフェレスだったモノさ。
     タダのガラクタにしか見えねぇかも知れンが、
     この一つ一つにかつてドラマがあって、今ここにあるンだ。
     ……さて、行くか。これ以上ガラクタが増えねぇように、
     エターナルデザイアーなんてモンはここで終わりにしねぇとな!」

墓を越え行くと、暁に浮かぶ遠い時代の静かな砦の姿が見えました。

エソルテル砦のコードゲット!(コード:1404)
 
 
 

エソルテル砦

るかなる果てへ - Section 3_g

グッドマンに導かれ先に進むと、
闇を切り開くあけぼのを待つ砦で、
アシネムに似たモニュメントを背にした女性がパーティを待っていました。

シャンテレン「絶望の時代に生まれ、人々の希望を育んだエル・セイダを、
      私は守らねばならない……。
      兄イグテルフはフェレスを導くために"残った"けれど、
      私はレイを阻むために"残った"シャンテレン!
      希望を払って得る未来など、私はいらないッ」

シャンテレンの背後で、鉄の巨人が起動する!


Don't use your discretion!

道士シャンテレン

グッドマン 「しゃらくせぇ! お呼びじゃねーンだよ!」
シャンテレン 「兄さん、あなたの残した鉄の巨人の力を借ります……!」

ENEMYHPLV種族隊列
シャンテレン150053人間後列0000××××
ラムザ150050機械前列+3-100×
ナギニー150050機械前列000××
テームズ150050機械前列-1+300××
NPCHPLV種族隊列
グッドマン120050人間前列
  • シャンテレン
    • マジックアロー 魔法/単体攻撃
    • ウィンドルウィン 魔法/隊列攻撃/風属性
    • テンペスト 魔法/全体攻撃/風属性
    • 撃破時 「帰りたい……あの時代に……こんな、こんな……うッ」
  • ラムザ
    • ハードラッシュ 物理/2〜4回攻撃
    • デスラッシュ 物理/3回攻撃
  • ナギニー
    • トリプルショット 物理/3回攻撃
    • デスショット 物理/2回攻撃
  • テームズ
    • ハードセイバー 物理/単体攻撃
    • デスセイバー 物理/単体攻撃
  • ラムザとナギニーとテームズの協力攻撃
    • プラパアタック 物理/全体攻撃/?
  • グッドマン
    • ガッツ 次ターンの攻撃が痛撃になる
    • ライアットバーン+1 物理/単体攻撃/火属性
      • グッドマン「我が一族に伝わる技ァ……喰らえーッ!」
    • スラッシュモア スラッシュ&スラッシュバック
    • ハードアサルト 物理/単体攻撃/命中率↑
    • デッシュ 物理/隊列攻撃/即死
    • クリティカル時 グッドマン「ッンのぉおおおらァアアアアッ!」
    • 攻撃ミス時 グッドマン「そーゆーのをマグレっつーンだよ!」
    • 敵殺害時 グッドマン「くたばれーッ!」
    • 戦闘不能時 「おいウソだろォ……ッ!? ガハッ」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「けなげなこったな、だが10年早ええ!」

  • ※PL全滅時
    • シャンテレン 「私の夢と引き換えに、あなた方の道は阻みます!」

グッドマン「遠い昔にな、今よりはるかに安定した時代があった。
     変化を嫌う世に進化は否定されてきたンだ。
     ……だがその先に進境は無いッ。
     だからレイが革めた! 古い柱を壊し……、
     悪魔と罵られながら次の世代の礎となったンだ。
     それが、オレの一族のさだめなのさ。
     行くか。決戦の地はこの先の階段を登ったトコだ。
     階段は二ァつあるが、左の階段はキョーレツだぜ!」

砦からは、二つの長い階段が天へとのびています。

右の階段……勝利を誓う階段のコードゲット!(コード:1405)
左の階段……勇気を試す階段のコードゲット!(コード:1406)

 

勝利を誓う階段

るかなる果てへ - Section 4_g

眩い朝の空に、階段ははるかに続いています。

グッドマン「ここが正念場だぜェ!
     この階段はな、アストラで負けた奴の数だけ増えるンだ。
     長年かけてこんだけ長くなってよ、まったく迷惑なこった。
     ぉおっと、後ろを向くンじゃあねェぞ。
     スッ転んだらそのまま地獄の底まで転がり落ちるぜ!」

不意に階段から敵が出現した!


Don't use your discretion!

段に潜む殺意

グッドマン 「てめーらの相手なんざ、オレの実力の1割も必要ねぇッ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ジェジュンドラゴン300055ドラゴン前列+3+3+3-1-10××××××
フェイスゴーレム150050魔道機前列0000000××
ハイドビハインド150050霊体後列000000
NPCHPLV種族隊列
グッドマン130052人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「おお怖ェ怖ェ。身のほど知らずてなー怖ェえなァ。ハハッ」


グッドマン「ヘッ、やっと見えてきやがったぜ。
     そら、あすこが戦場だ。ミュウも先に行って待ってやがるんだろう。
     フェレスの力は、エターナルデザイアーのためだけのものじゃあない。
     それはオメェらの意思を伝える力でもあるンだ。
     自分を信じろ。フェレスもそれに応えてくれるだろーぜ!
     ……行くぜ!」

階段の先には、黄昏を待つ戦場がただ広がっています。

決戦の地アストラのコードゲット!(コード:1407)

 

勇気を試す階段

るかなる果てへ - Section 4_g

眩い朝の空に、階段ははるかに続いています。

グッドマン「ここが正念場だぜェ!
     この階段はな、アストラで負けた奴の数だけ増えるンだ。
     長年かけてこんだけ長くなってよ、まったく迷惑なこった。
     ぉおっと、後ろを向くンじゃあねェぞ。
     スッ転んだらそのまま地獄の底まで転がり落ちるぜ!」

階段に落ちた影に反応した何かが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

段に潜む殺意

グッドマン 「てめーらの相手なんざ、オレの実力の1割も必要ねぇッ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ア・バオ・ア・クゥー1000060幻獣前列-1-1-1-1-1-1×××××
ジェジュンドラゴン300055ドラゴン前列+3+3+3-1-10××××××
フェイスゴーレム150050魔道機前列0000000××
ハイドビハインド150050霊体後列000000
NPCHPLV種族隊列
グッドマン130052人間前列
  • ア・バオ・ア・クゥー
    • ニルヴァーナ 物理/3回攻撃/さらに…… (※スタン/ショック/毒/菌/麻痺/石化/盲目/睡眠/即死のいずれかを付与)

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「おお怖ェ怖ェ。身のほど知らずてなー怖ェえなァ。ハハッ」


グッドマン「ヘッ、やっと見えてきやがったぜ。
     そら、あすこが戦場だ。ミュウも先に行って待ってやがるんだろう。
     フェレスの力は、エターナルデザイアーのためだけのものじゃあない。
     それはオメェらの意思を伝える力でもあるンだ。
     自分を信じろ。フェレスもそれに応えてくれるだろーぜ!
     ……行くぜ!」

階段の先には、黄昏を待つ戦場がただ広がっています。

決戦の地アストラのコードゲット!(コード:1407)

 

決戦の地アストラ

るかなる果てへ - Section 5_g

星影の映ろうアストラの地は静かで、その気配は重く、
折れた剣を握り締め朽ち果てた躯があるだけでした。

グッドマン「きたぜ、ミュウ……いや、エル・セイダの化身よォ!」

どこからか、ミュウの声が聞こえます。

ミュウ「待っていたわ、レイ。
   そして私の身を分けたフェレスたち……。
   その屍が握っているわずかな剣の破片が、私。
   私の欠片から生まれたあまたのフェレスは、
   この島に夢をもたらしてくれたわ。
   隠していてごめんなさい。私はエル・セイダ……、
   かつてエターナルデザイアーと呼ばれた剣の化身なの」

折れた剣はミュウへと姿を変えました。

グッドマン「テメェの欠片から生じたフェレスに導かれた連中が、
     叶う見込みの少ない夢に挑み敗れていった。
     他に道はあったハズだ! そいつらの力で為せることは、
     エターナルデザイアーの復活以外にも多くなァ!」

ミュウ「彼らの夢は私の中に生きているわ。
   私はそれを忘れない。無駄にはしない!」

グッドマン「いつの時代も、テメェのような理想論者がッ、
     現実の邪魔をするンだ。
     絵空事はおとぎ話で間に合っているァ!
     エターナルデザイアーッ! その甘美な堕落の誘惑が、
     眼前の問題から目を背かせる! 神ァそれを望んではいないッ。
     鞘に戻れ。さもなくば滅べ! 新しい時代の夜明のためにッ!」

ミュウ「夢を、滅ぼさせはしない……絶望には屈しない!」

グッドマン「絶望を振りかざしているンじゃあねえ……ッ。
     それを乗り越える意思こそが、オレたちの力なんだ!」

ミュウが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

剣の化身ミュウ

ミュウが現れた!

グッドマン 「くたばれ! 絵空事は間に合ってンだよッ」
ミュウ 「いつか報いる日まで、私は滅びない!」

ENEMYHPLV種族隊列
ミュウ120060人間前列+1×
NPCHPLV種族隊列
グッドマン145055人間前列
  • ミュウ
    • セイクリッドレイ 魔法/単体攻撃/全体回復
    • クロスソード+1 物理/2回攻撃/聖属性
    • ハイキュア 魔法/単体回復
    • 撃破時 「私は諦めないッ! いつか、いつかきっと……」
  • グッドマン
    • ライアットバーン 物理/単体攻撃/火属性
      • グッドマン「我が一族に伝わる技ァ……喰らえーッ!」
    • ガッツ 次ターンの攻撃が痛撃になる
    • スラッシュモア スラッシュ&スラッシュバック
    • クリティカル時 グッドマン「ッンのぉおおおらァアアアアッ!」
    • 攻撃ミス時 グッドマン「そーゆーのをマグレっつーンだよ!」
    • 敵殺害時 グッドマン「くたばれーッ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「これが現実だッ! ッハァーッハ!」


グッドマン「ミュウ、エターナルデザイアーの時代は終わりだ!
     眠れ。果たされん夢の無念を糧にオレたちが未来を切り開いてやる!
     ……だが最後に聞きてぇ。何が今日までお前を支えたんだ?
     お前の目的はなんだったんだ?」

ミュウ「私は古い主を裏切り、使い手を失った剣。
   帰る場所、私を握る手を……クレスオールを蘇らせたかった。
   すべての願いを叶え、ヒトをその先にある次元に導く、
   そんな彼の夢をこそかなえたかった……!
   どんな小さな思いでも、私は受け止め、その実現に努めたわ。
   それが私の衝動、力の源だった。
   でも、もう私には夢を背負う力はない……。
   私を支えてきた古い夢たちは放たれ、現実に牙を剥くでしょう。
   超常の門を越えて、彼らの力が現世に流れ来る……!」

ミュウが手を天にかざすと、瞬間空が引き裂けました。
そしてその狭間から目もくらむ黄金に輝く空間が出現したのです。

ミュウ「夢よ……再び私のたなごころに!」

グッドマン「あれはイムド・エガト……ッ!
     ミュウ、何をする気だァーッ!」

ミュウ「抑えきれない力、誰かが静めねば……」

イムド・エガトの扉が開き、夢の末路が流れ込んできます。

イムド・エガトのコードゲット!(コード:1408)
 
 
 

イムド・エガト

るかなる果てへ - Section 6_g

不安な色彩をかもし出す黄金の空は、そこから吹き荒ぶ風だけで、
この世の全てを灰と化すとさえ思えました。
それは希望と欲望の混じりあった混沌の坩堝(るつぼ)でした。

ミュウ「私の身を分けたフェレス……その力が夢を叶えるのではなく、
   新たに未来を開くために為るのなら、私は礎になりましょう。
   叶わぬあわれな夢たちに滅ぶべき器を与えます。
   そして、お願い……彼らに見せてあげて。果たせなかった思い、
   その何よりも眩く輝く未来を……!」

ミュウは掌から空に広がる混沌をみるみる取り込みはじめました。
彼女の姿は変わっていきます。
それはもはやミュウではありません。
よりどころを無くした彷徨える夢……、
その無念と悲壮が具現した姿なのでした。

エクル・エテル「私は永劫に紡がれた夢の化身『エクル・エテル』。
       失われしフェレスよ来たれ。この世を夢で満たすのだ」

『エクル・エテル』の呼び掛けに応え、
光の墓のフェレスの残骸が集まってきました。
それらは夢を弔うかのように、
『エクル・エテル』の周りを飛び交います。

エクル・エテル「エル・セイダにつどった私はかの呪縛から解かれた。
       今こそ理想を信じきれない虚しいうつつを滅ぼし、
       私を成す夢の全てを現す。夢に背を向けた者たちよ」

グッドマン「ミュウ……! これが今までお前の背負ってきた夢なのか!
     だがオレたちァ、かつてお前が担ってきたすべてを壊し、
     報いなきゃあならん。それが未来を背負う者の責任なンだッ。
     おい、お前たちのフェレスの力を借りるぜ!
     そして鍵よ、そのイデアを現せ……、
     『はるかなる果て』に在りし魔王の力をォォ!」

グッドマンの持つ鍵が発した闇が天を衝き、血色の大気を呼び寄せました。
そこから降り注ぐ赤黒い光が、、尋常ではない力を送り込んできます。

家宝の鍵がグノ・レイの加護を伝える!
   パーティのポテンシャルが全開した!

グッドマン「エクル・エテルだかなんだかしらンが!
     目指す意思の欠けた夢などに価値はねェッ。
     テメェにこのリアルを壊させァしねえ。見せてやるぜ!
     夢に晦(くら)まされた未来を切り開く力をォーッ!」

決戦の火蓋が切って落とされた!


Only those who believe will see the end of this tale...!

魔エクル・エテル

グッドマン 「心ォ強く持て! つまらん光に惑わされるなよ!」

ENEMYHPLV種族隊列
エクル・エテル67000
100000(強化時)
99夢魔前列000×
フェレセスダスト(A)15000
40000(強化時)
99フェレス前列0-10
フェレセスダスト(B)15000
40000(強化時)
99フェレス前列0-10×
NPCHPLV種族隊列
グッドマン2391260人間前列
  • エクル・エテル
    • 極光が運命をいたぶる 複合?/全体攻撃 ※この攻撃ではHP0以下(戦闘不能)にはならない
    • 連続魔法 下記を連続発動
      • 黒く沈着せし光芒 魔法/単体攻撃/邪属性
      • 爛漫たる紫の光芒 魔法/隊列攻撃/風属性
      • 青き静謐の光芒 魔法/2回攻撃/水属性
      • 泰然たる緑の光芒 魔法/全体攻撃/地属性
      • 絢爛たる黄金の光芒 魔法/全体攻撃/雷属性
      • 赤き情熱の光芒 魔法/単体攻撃/火属性
      • 光が収束し、全てを白で包む…… 魔法/全体攻撃/聖属性
  • フェレセスダスト(A)
    • ミュートガイスト 物理/単体攻撃/必中
    • カオスガイスト 物理/単体攻撃/威力不定
    • オフェルガイスト 物理/単体攻撃/自傷
    • ヴェンスガイスト 物理/単体攻撃
    • -ElCaRim-(エルカリム) 古代魔法/全体攻撃/睡眠
  • フェレセスダスト(B)
    • ルームガイスト 物理/全体攻撃
    • ゲサイトガイスト 物理/2回攻撃
    • レヒトガイスト 物理/隊列攻撃
    • レーアガイスト 物理/単体攻撃/ドレイン
    • ゲティンガイスト 資質/単体攻撃
    • デザイアー 魔法/全体攻撃/ドレイン
  • グッドマン
    • ガッツ 次ターンの攻撃が痛撃になる
    • ライアットバーン 物理/単体攻撃/火属性
    • サレムケア 物理/単体回復
    • ギャラルホルン 資質/全体攻撃
      • グッドマン「新しい時代の産声をォ……聞いて死ねッ」
    • クリティカル時 グッドマン「ッンのぉおおおらァアアアアッ!」
    • 攻撃ミス時 グッドマン「そーゆーのをマグレっつーンだよ!」
    • 戦闘不能時 「グヘハッ! な……なんだとォぁら!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「見たかッ。これがオレの真の実力だァーハッハハーッ!」
 


ンディング - Ending

エクル・エテルは美しく光り輝く粒子に砕け、ほとばしりました。
それは遠い昔、悲しみに身を損ねたエル・セイダが見せた光景でした。

グッドマン「ありゃあ新しいフェレスの種か……? いや、覚めた夢、
     新しい今日に立ち向かおうとする意志の種だ。
     オレたちゃあ一つのでっけぇ柱をブチ壊した。
     『エターナルデザイアー』と呼ばれた、人々の拠り所をなァ」

空は閉じ、陽は鮮やかな朝の光を携えて地を照らしはじめています。
薄色の地平の果てに、エクル・エテルの破片は散らばっていきます。
ふと、足元にボロボロの剣の欠片が転がっているの気付きました。

グッドマン「ミュウ、わが一族の宿敵よ。今は眠れ。
     ヒトの夢が再びエクル・エテルとなるンなら、
     何度でもレイの血族が阻んでやらァ!
     クレスオールの魂よォ、
     お前の逝く彼岸にこいつを連れてってやりなーッ!」

グッドマンは剣の欠片を拾い上げ、新しい空に放り投げました。
どこからか飛来した光がそれを受け止め、次第に消えていきました。

グッドマン「夢は誰かにかなえてもらうモンじゃあねぇ。
     目の前の一つ一つの障害を乗り越えてそこに達することが、
     そいつにとって本当に目的を果たしたことになるンだ。
     挫折したってかまわねぇ。目指した過程は残って、
     未来へ踏み出す糧になっていくだろう。
     ンで近づいていくンだよ。そいつが本当に求めるモンにな」

グッドマンは家宝の鍵を取り出しました。
何代にも渡り彼の一族を支えてきた鍵は使命を終え、
静かに朽ちはじめていました。

グッドマン「『はるかなる果て』っつう場所がある。魔王だとか神のゴイシだとか、
     個を超越した統一意思の存在次元で、無限のパワーがあるそうだ。
     この鍵は、其処と此処とを結ぶ超常の門を開くためのモンだ。
     オレのご先祖さんがもしもの時にってグノ・レイから賜ったンだが、
     エル・セイダにもおンなじ力があったのさ。
     全てのモンが同じ価値観を共有し、永遠に在り続ける……。
     クレスオールは、そこにみんなを連れて行きたかったンだろうな。
     だがまだヒトは至らねぇ。魔王はそのためにオレの祖先を遣わした。
     『はるかなる果て』の防人としてな。
     これァレイ一族からの餞別だ。お前たちの未来に持っていきな!」

グッドマンが家宝の鍵をかざすと、フェレスに新たな力が宿りました。

フェレスレベルが上がった!

   ランクAクラスへのクラスチェンジが可能になった!

グッドマン「果てしない挫折と達成の果てに、
     ヒトはいつか『はるかなる果て』にたどりつくだろう。
     これは、そこに至る道の途中の物語だ。

     世代を超えて継がれてきたレイの使命は終わった。
     とっくに諦めていたが、これで家族が待つ故郷に帰ることができる。
     まだこの島にゃいくつか謎が残ってるが、興味がありゃ調べてみな。
     オレはせいぜい、目の前の現実にあがいていくとするさ。

     これからは新しい時代だ。
     見た目は何も変わってねェかもしれン。
     だが、ヒトの心根は変わったハズだ。
     希望の象徴だったエターナルデザイアーは失われた。
     だがヒトはこの絶望を乗り越え、
     強く生きていくだろう。オレァ信じている。
     お前たちのフェレスと物語が、エターナルデザイアー無き世界で
     ヒトを支え導いていってくれるとな。
     アバヨ、未来を繰るものたちよ! お前たちとの旅は一生忘れねぇ。
     子々孫々に語り継いでいくとすらァ。……達者でな!」

プルーフ『未来を繰るもの』をゲット!

プルーフ『開眼人』をゲット!  ※強化時(勇気を試す階段をクリア)のみ
 
パーティはグッドマンと別れ、決戦の地アストラを後にしました。
 


ピローグ - Epilogue



世界はいつのまにか、人知れず滅びかけていました。

物事は、悪い方へ悪いほうへと傾き、

気がつくとすべてが、荒み果てていたのです。

報われない祈りに人々は疲れ果て、

世界の悲鳴に耳を傾けるのをやめました。


でも、希望はすべて絶えたわけではありませんでした。


遠い海の果て、多次元の交じり合う神秘の島で、

一つの物語がありました。

『エターナルデザイアー』と呼ばれた夢に導かれた、

旅人たちの物語……。


旅人は知っています。

世界に希望のかけらがあったことを。


旅人は思います。

世界は待っているのかもしれないと。


そして旅人は伝えます。


自身の冒険になぞらえ……

かつて、神秘の島で語り継がれた、

永遠の夢の物語を。


人々はいつか気付くでしょう。

夢に向かおうとする一つ一つの気持ちが、

世界を明るく導いていくことに。


かつてフェレスに導かれイススィールを旅した彼らのように。


……そう、彼らのように……。



Eternal Desire

-The End-