09 その他テキスト/08 システムメッセージ

2023-07-22 (土) 19:42:33

特殊なアイテム使用時とか、戦闘中の行動とか。


特殊アイテム使用時

バグバ・カリー使用

<通り名> はバグバ・カリーを食べた。
 食べられないと書いてあったはずだ! 毒を喰らえ!

 →毒状態で戦闘開始

バグバ・カリー使用(スーパースパイス装備状態)

<通り名> はバグバ・カリーを食べた。
 食べられないと書いてあったはずだ! ヒドイ目に遭え!

 →麻痺・毒状態で戦闘開始
 

天のりんご使用

<通り名>は天のりんごを食べた。
   <通り名>は種族を超越し、半神族になった!
 

かみのりんご使用

<通り名>はかみのりんごを食べた。
   <通り名>は常識を外れ、かみになった!
 

宇宙の影使用

<通り名>は宇宙の影を使った。
   <通り名>の心が虚無に傾いた……。

黒いあやしい薬/不気味な黒ポーション/黒いアインボール使用

<通り名>は<アイテム名>を飲んだ。
   <通り名>のホルモンが突然変異を起こした!
 

アニマルフード/ビーストフード使用

<通り名>はアニマルフードを食べさせた。
   ペットが少したくましくなった!
 
<通り名>はビーストフードを食べさせた。
   ペットが少したくましくなった!
 
 →3期で結果が見つからないため、廃止された可能性があります。
 

知恵の輪セット使用(成功)

<通り名>は知恵の輪セットにチャレンジした……
   ……! 解けた! <通り名>の技術が 1 アップ!
 

知恵の輪セット使用(失敗)

<通り名>は知恵の輪セットにチャレンジした……
   ……<通り名>にはこの知恵の輪は難しすぎるようだ。
 
 

作製

通常

<通り名> は<作製品名>を作製した!(<作製費用>Ruth)

クリティカル

<通り名> は<作製品名>を作製した!(<作製費用>Ruth)
 会心の出来だ!

ファンブル

<通り名> は<作製品名>を作製した!(<作製費用>Ruth)
 実力を発揮できなかった……が、通りすがりの女性が仕上げてくれた。

 

一周年

ディグラット「来島一周年、おめでとよ! これプレゼント。中身は開けてのお楽しみだ!」
   <通り名> は イイプス・アケクの小箱 をゲット!

イイプス・アケクの小箱	消費	0	0	0	0	5	来島一周年記念に送られる、粗品の入った小箱

※二周年以降ももらえます。
 
 

バレンタインデー

ミュウから

<通り名> に ミュウ からメッセージが届いた。
   ミュウ 「いつもありがとう。これ、よかったら食べてね」
<通り名>はミュウからミュウのケーキを受け取った。

ミュウのケーキ	食品	0	0	0	0	5	ミュウ謹製/良い香りがする
ミュウのケーキ	食品	0	0	0	0	5	ミュウ謹製/まだ大丈夫
ダメかもケーキ	食品	0	0	0	0	5	ミュウ謹製/ヘンな臭いがする?

ダメかもケーキ使用

<通り名>はダメかもケーキを食べた。
   <通り名>のベース HPが10アップ!
   ……<通り名>のお腹が不調を訴えた!

 →毒状態で戦闘開始
 →スーパースパイス装備時は、HP11アップ

ダメかもケーキ売却

<通り名>はダメかもケーキを踏み潰した!
   ……足元に 5ruth 落ちているのを見つけた。(+5Ruth)

ミュウのケーキを他の人に送品

<通り名>は<通り名>(XXX)へミュウのケーキを送ろうとすると、ミュウのケーキががっかりケーキになった!

がっかりケーキ	食品	0	0	0	0	5	愛がこもっていないケーキ

  

リュクレースから

<通り名> に リュクレース からメッセージが届いた。
   リュクレース 「季節柄、ね。変な期待してはダメよ。これからも私のお店をよろしくね」

魅惑の虹ポーション 消費 0 0 0 0 5 七色にうつろう気まぐれな飲薬/リュクレース謹製
 

魅惑の虹ポーションを他の人に送品

<通り名>は<通り名>へ魅惑の虹ポーションを送ろうとすると、黒く変色した!

不気味な黒ポーション	食品	0	0	0	0	5	不機嫌に黒く沈んだ飲薬

 
 

ホワイトデー

グッドマンから

<通り名> に グッドマン からメッセージが届いた。
   グッドマン 「よう! いつも世話になってるな。我が家秘伝のまんじゅうをこさえたから、残さず食ってくれ!」
<通り名>はグッドマンからグッドまんじゅうを受け取った。

グッドまんじゅう	食品	0	0	0	0	5	グッドマン謹製/すごい迫力だ……
グッドまんじゅう	食品	0	0	0	0	5	グッドマン謹製/まだ大丈夫
バッドまんじゅう	食品	0	0	0	0	5	グッドマン謹製/すごい臭いだ……

バッドまんじゅう使用

<通り名>はバッドまんじゅうを食べた。
   <通り名>のベース HPが10アップ!
   ……<通り名>のお腹が不調を訴えた!

 →毒状態で戦闘開始
 →スーパースパイス装備時は、HP11アップ

バッドまんじゅう売却

<通り名>はバッドまんじゅうを踏み潰した!
   ……足元に 5ruth 落ちているのを見つけた。(+5Ruth)

グッドまんじゅうを他の人に送品

<通り名>は<通り名>(XXX)へグッドマンのまんじゅうを送ろうとすると、グッドマンのまんじゅうががっかりまんじゅうになった!

がっかりまんじゅう	食品	0	0	0	0	5	愛がこもっていないまんじゅう

 

ディグラットから

<通り名> に ディグラット からメッセージが届いた。
   ディグラット 「本日女性限定の特製カクテルだ! 揺らさないように飲むんだぞ」
 

アインボール	消費	0	0	0	0	5	七層に分かれた特製カクテル/ディグラット謹製

 

アインボールを他の人に送品

<通り名>は<通り名>へアインボールを送ろうとすると、黒く変色した!

黒いアインボール	食品	0	0	0	0	5	変にシェイクされて色が混じった台無しカクテル