01 メインシナリオ/04 エリグヒド街跡

2023-07-22 (土) 19:42:28

リグヒド街跡 - Ruins

送迎場跡

気の思い出 - Section 1


風化した街の遺跡に差し掛かると、グッドマンを見かけました。

グッドマン「おう! 久しぶりだな!
     島に来たばっかの時に会ったろう?
     よしゃ、ここァオレが案内してやろうじゃねェか。
     出迎えにアイサツかましてからなァ!」

いつのまにか、モンスターに囲まれている!


Don't use your discretion!

まようもの達

グッドマン 「てめーらの相手なんざ、オレの実力の1割も必要ねぇッ!」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
ソウル1106霊体後列0視線《単・魔・スタン》
ナップソング《全・眠》
ゴースト1306霊体前列00-1スタートルタッチ《単・物・スタン》
様子を見る《何もしない》
※遠隔
ファントム1207霊体後列0冷気《全・魔・水》
アイスレイド《2・魔・水》
スピリット1307霊体前列0古き呪文《全・魔》
視線《単・魔・スタン》
スペクター1107霊体後列00スタートルタッチ《単・物・スタン》
邪悪な祈り《単・魔・眠》
※遠隔
ウィスプ1608霊体前列0+1ホーリーレイド+1《単・魔・聖》
フラッシュ《全・盲》
NPCHPLV種族隊列
グッドマン1507人間前列
  • グッドマン
    • セイバー 物理/単体攻撃
    • クラッシュ 物理/全体攻撃
    • スラッシュ 物理/単体攻撃
    • 敵殺害時 グッドマン「くたばれーッ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「おお怖ェ怖ェ。身のほど知らずてなー怖ェえなァ。ハハッ」


グッドマン「よォ、大事ねぇか? 余裕ってか? ハッハー!
     まー最初はのんびり行ったらいーや。ボチボチついて来な!
     ……って、道は二通りあンだよな。
     噴水の方がヤベぇンだよ。……無理すンなよ!」

道が二手に分かれています。

噴水公園跡のコードゲット!(コード:31)
街路跡のコードゲット!(コード:32)

 

街路跡

気の思い出 - Section 2


古ぼけた戦士のモニュメントが中央に建つ、開けた場所に出ました。

グッドマン「もともと、この街の奴らぁ陽気な連中でよ、
     街が滅んでズーッとたった今でも、そいつらの亡霊が
     その先にある劇場に集まって宴を開いてンだとよ」

建物の陰から、モンスターが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

まようもの達

グッドマン 「てめーらの相手なんざ、オレの実力の1割も必要ねぇッ!」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
スペクター1107霊体後列00スタートルタッチ《単・物・スタン》
邪悪な祈り《単・魔・眠》
※遠隔
ウィスプ1608霊体前列0+1ホーリーレイド+1《単・魔・聖》
フラッシュ《全・盲》
ジャコランタン1208植物後列+1+1ファイアレイド+1《単・魔・火》
ホーリーレイド+1《単・魔・聖》
レイス1308霊体後列0冷気《全・魔・水》
ライフドレイン《単・魔・吸》
※遠隔
ピーピングトム1309幻妖後列0グラビィピープ《単・物・スタン》
投石《単・物》
NPCHPLV種族隊列
グッドマン1507人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「おお怖ェ怖ェ。身のほど知らずてなー怖ェえなァ。ハハッ」


グッドマン「ま、亡霊の中にも態度の悪ぃのがいるってぇこったな。
     ほれ、そこに見えんのが、野外劇場跡だ。パワースポットはそこにあんのさ。
     じゃ準備ができりゃ、行こーぜ!」

グッドマンの指差す先に、当時劇場だったくぼ地が見えます。

野外劇場跡のコードゲット!(コード:33)
 
 
 

噴水公園跡

気の思い出 - Section 2


古ぼけた戦士のモニュメントが中央に建つ、開けた場所に出ました。

グッドマン「もともと、この街の奴らぁ陽気な連中でよ、
     街が滅んでズーッとたった今でも、そいつらの亡霊が
     その先にある劇場に集まって宴を開いてンだとよ。
     ……ぁあ? なんだぁあッ!?」

油の切れたような歯車の音がしたかと思うと、モニュメントが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

にしえの兵器アシネム

アシネムが現れた!

グッドマン 「てめーらの相手なんざ、オレの実力の1割も必要ねぇッ!」
アシネム 「ギリギリギリ……01100001……00100001……00010010……」

ENEMYHPLV種族隊列
アシネム100012機械前列000+100-1××
NPCHPLV種族隊列
グッドマン1507人間前列
  • アシネム
    • クラッシュ 物理/全体攻撃
    • ハードクラッシュ 物理/全体攻撃
      • アシネム「……0011001001010100……ガシャーンッ!」
    • アサルト 物理/単体攻撃/命中率↑
    • 撃破時 「0011……00……1……0……ガ……ガ、ギーッ!」
  • グッドマン
    • 攻撃ミス時 グッドマン「そーゆーのをマグレっつーンだよ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「おお怖ェ怖ェ。身のほど知らずてなー怖ェえなァ。ハハッ」

  • ※PL全滅時
    • アシネム 「……0010000101000010……プシュー……」

グッドマン「なぁんかスゲーからくりだったな。
     ほれ、そこに見えんのが、野外劇場跡だ。パワースポットはそこにあんのさ。
     じゃ準備ができりゃ、行こーぜ!」

グッドマンの指差す先に、当時劇場だったくぼ地が見えます。

野外劇場跡のコードゲット!(コード:33)
 
 
 

野外劇場跡

気の思い出 - Section 3


無人のはずの劇場跡は、不思議な熱気に包まれていました。

グッドマン「この劇場で、昔も今も宴が開かれてるってぇこった。
     ハッ! 亡霊の宴たー酔狂じゃねぇか!
     見世物は腕自慢の力比べってトコかぁ?」

いつのまにか歓声が聞こえはじめ、いまは亡きエリグヒドの人々が見えます。
劇場の中央で、腕試しのチャンピオンがパーティの入場を待っています。

闘士イグテルフ「我はエリグヒドの闘士イグテルフ!
       エリグヒドの民よ、見よ! 新しい挑戦者を我がもてなそう!」


Render and fight frantic efforts!

士イグテルフ

イグテルフが現れた!

グッドマン 「よっしゃ、いっちょモンでやらあーッ!」
イグテルフ 「この躍動、なつかしい!」

  • ※強化時(噴水公園跡をクリア)
    • イグテルフ 「アシネムを倒した猛者か、手ごたえがありそうだな!」
ENEMYHPLV種族隊列
イグテルフ1000
強化版1500
12人間前列0000000×××××
NPCHPLV種族隊列
グッドマン17010人間前列
  • イグテルフ
    • ミラージュソード 物理/単体攻撃/ショック
    • スパイラルソード 物理/全体攻撃/スタン
    • アースディバイド 物理/全体攻撃/地属性
      • イグテルフ「ぬぉおッ! 吼えよ、エルズェ!」
    • タックル 物理/1~3回攻撃
    • パイルアップ 次ターン攻撃力アップ
    • 撃破時 「ム……ま、まいった! 諸君の勝ちだ!」
  • グッドマン
    • クラッシュ 物理/全体攻撃
    • スラッシュ 物理/単体攻撃
    • 戦闘不能時 「おいウソだろォ……ッ!? ガハッ」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

グッドマン「そりゃおめー、アレだ。相手が悪かったってこった。ハハッ」

  • ※PL全滅時
    • イグテルフ 「なかなかやるな、次の挑戦を待っているぞ!」

イグテルフ「清々しく、楽しい時間だった……! 宴は終わりだ。
     素晴らしき勝者へ、エリグヒドの報恩を……」

イグテルフの姿は消え、そこにパワースポットが生じました。

グッドマン「エターナルデザイアーはあらゆるロジックを超越し、
     いかなる望みでも果たす力があるってェ話だ。
     フン、夢のあるこったな!」

パワースポットにフェレスをかざすと、フェレスに新たな力が宿りました。

フェレスレベルが上がった!

   資質スキルをゲットした!

   資質スキルには自分で名前を設定することができます。
   下記フォーム、または特殊登録の『資質スキル名登録』から
   好きな名前を設定してください(全角10文字まで)。

   E-No 「   」 パスワード 「     」
   資質スキル名 「          」 [送信]

   ※資質スキル名に「&」「"」「<」「>」「'」は使えません。
   使用した場合、自動的に2バイト以上の文字に修正されます。

   資質スキル名は、一度決めると二度と変えられません。慎重に決めましょう。

グッドマン「ハハ、なァかなか楽しかったぜ!
     縁がありゃまた会おーや。んじゃ、またな!」

パーティはグッドマンと別れ、エリグヒド街跡を後にしました。

……エリグヒド街跡を離れ行くと、新しい道に気付きます。
その道の先に広がる沼地『オストル沼沢』から、
フェレスに強く呼びかけるものがいるのです……。