01 メインシナリオ/03 エイミリーフ広原

2023-07-22 (土) 19:42:27

イミリーフ広原 - Vast plain

草原地帯

物のことば


草が青々と香る広大な草原に、一人の女性がいました。

ラクエル「や、わたしテイマーの一族、エシュー家のラクエル! よろしくね!
     ここに来る人に、アニマルテイマーの指導をしているの。
     んー、そうねぇ……ちょっとその辺の動物と戦ってみて!」

ラクエルが指さした先に、どう猛そうな動物が群れている!


Don't use your discretion!

原の動物

ラクエル 「さって、観戦観戦」

ENEMYHPLV種族隊列
ラット501動物前列
バット602動物前列
ヘア703動物前列
モンキー1104動物前列
スネーク1205動物前列
コブラ1406動物前列
ジャッカル1507動物前列
イーグル1608動物飛行
クズリ1909動物前列
バク10動物前列
ウルフ11動物前列
パンダ12動物前列
吸血コウモリ13動物前列
暴れ馬14動物前列
クロコダイル15動物前列
グリズリー16動物前列
タイガー17動物前列
ライオン18動物前列
エレファント19動物前列
アナコンダ20動物前列
※PT平均レベル前後からランダムで4体出現
NPCHPLV種族隊列
ラクエル25917エルフ後列
  • ラクエル
    • 回避時 ラクエル「あ、危ないでしょ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ラクエル「やっるー! さすがね!」


ラクエル「うん、それだけの腕前があれば、この草原の動物ぐらいならへっちゃらね。
    よーし、それじゃ動物のことばを教えちゃう!
    愛があれば! 動物と心を交わすアニマルテイマーになれるわよ!」

プルーフ『動物のことば』をゲット!

ラクエル「えっと、それじゃ動物について説明するね。
    まず動物は武器として装備するの。オーケー?
    気をつけて欲しいのは、『調教』ってスキルを持ってないと動物は装備できないってこと。
    で、動物を装備して『アニマルドライブ』すると、動物の必殺技が出せるの。
    必殺技は動物によって違うから、いろいろ試してね。
    次に動物の捕獲について説明するわね。
    『テイミングA』ってスキルを持っていれば、動物を捕獲できることがあるわ。
    敵に動物がいなかったり『テイミングA』を持ってないと動物は捕獲できないから注意よ!
    『調教』や『テイミングA』は自動スキルだから、持ってるだけで効果があるわ。
    あっ……と、言い忘れるところだったけど、
    『アニマルテイマー』だけは、『調教』や『テイミングA』がなくても
    動物を装備したり捕獲したりできるわ。覚えといてね。
    それと、要らない動物はショップに売ると、リュクレースさんが良いものくれるわよ!
    そうね、はじめてだし、この子たちをあげるわ。かわいがってあげてね!」

ラクエルからハウンドをもらった!

ラクエル「動物はこの草原以外にもいるから、いろいろさがしてみてね!」

パーティはラクエルと別れ、エイミリーフ広原を後にしました。

幻想原のコードゲット!(コード:41)
積木山のコードゲット!(コード:42)
 
 
 

幻想原

の生き物


雲が洞窟のように空を覆う原野に、ラクエルがいました。

ラクエル「あっら久しぶり! 良く来たわね!
ここはね、物語に語られるような生き物が集まる、
とっても不思議な所なの。
彼らを使役したいなら、相応しい力を見せなくちゃね!」

ラクエルが指さした先に、幻獣が戯れている!


Don't use your discretion!

想原の生き物

ラクエル 「さって、観戦観戦」

ENEMYHPLV種族隊列
ヒポグラフ21幻獣飛行
バロメッツ22幻獣後列
ハイドラ23幻獣前列
コカトリス24幻獣後列
ケンタウロス25幻獣前列
マンティコア26幻獣前列
ユニコーン27幻獣後列
ミノタウロス28幻獣前列
ペガサス29幻獣飛行
グリフォン30幻獣飛行
ケルベロス31幻獣前列
キメラ32幻獣前列
ルフ33幻獣飛行
ペリュトン50034幻獣後列
ラミア65035幻獣前列
シムルグ53036幻獣飛行
ニスナス37幻獣飛行
ワイバーン38幻獣飛行
ガルーダ39幻獣飛行××
コアトル40幻獣前列××
※PT平均レベル前後からランダムで4体出現
NPCHPLV種族隊列
ラクエル49035エルフ後列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ラクエル「やっるー! さすがね!」


ラクエル「はーいハイ! オッケーよ。
    よーし、それじゃ幻獣のことばを教えちゃう!
    愛があれば! 幻獣と心を交わすビーストテイマーになれるわよ!」

プルーフ『幻獣のことば』をゲット!

ラクエル「それじゃ、幻獣の扱い方を説明するね。
    幻獣を武器として装備するのは動物と一緒。
    装備には『執鞭』ってスキルが必要よ。
    で、幻獣を装備して『ビーストドライブ』すると、幻獣の必殺技が出せるの。
    幻獣の捕獲は『テイミングB』ってスキルを持っていればできるわ。
    あとはアニマルテイマーと一緒だから、説明は省くわね。
    それと、要らない幻獣はショップに売ると、リュクレースさんが良いものくれるわよ!
    じゃあご褒美よ。この子達、かわいがってあげてね!」

ラクエルからオドラデクをもらった!

ラクエル「幻獣はこの原野以外にもいるから、いろいろさがしてみてね!」

パーティはラクエルと別れ、エイミリーフ広原を後にしました。

 
 
 

積木山

形の気持ち


おとぎ話の世界のような明るい彩りの山に、一人の男の子がいました。

エクトル「ぼくはエシュー家のエクトル。
    ラクエル姉さんからあなた達のことは聞いています。
    ここは、捨てられた人形たちがさすらう山。
    彼らの繰り手になりたければ、その怨嗟を静めてください」

エクトルが視線を向けた先に、人形がうごめいている!


Don't use your discretion!

木山のくぐつ達

エクトル 「大丈夫かな……」

ENEMYHPLV種族隊列
つちくれ21人形前列
おもちゃの兵隊22人形後列
モザイクベア23人形前列
ウッドール24人形前列
おみやげ土偶25人形前列
御伽這子26人形前列
スケアクロウ27人形後列
ラムファダ28人形前列
風のオートマタ29人形後列
ストラグルガール30人形前列
悪魔のギョニル31人形後列
ハーメルン32人形後列
ナッツクラッカー33人形前列
ディノ・レプリカ34人形前列
ブードゥードール35人形前列
フィーファ36人形前列
時計仕掛けの娘37人形前列
超合金エックス38人形前列
ナイトクイーン39人形後列
ホーテンス40人形後列
※PT平均レベル前後からランダムで4体出現
NPCHPLV種族隊列
エクトル50035エルフ後列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

エクトル「やった、すごいぞ!」


エクトル「すごい……あなた達は人形の気持ちが分かるようだ!
    愛があれば、人形と心を交わすドールワーカーになれるでしょう」

プルーフ『人形の気持ち』をゲット!

エクトル「それでは、人形の扱い方を説明します。
    人形を武器として装備するのは動物と同じ。
    装備には『操作』というスキルが必要です。
    人形を装備して『ドールドライブ』をすると、人形の必殺技が発動します。
    『インプルーブ』というスキルがあれば、人形を獲得できます。
    あとはアニマルテイマーと同様です。
    不要な人形は、ショップで売ると使えるパーツと交換してくれるんです。
    パーツを組み合わせることで新しい人形が作れますよ。
    練習用にこの人形を差し上げます。大切にしてくださいね」

エクトルからクマのぬいぐるみをもらった!

エクトル「人形はこの山以外にもさまよっているものがあるかもしれません。
    あなた達の気持ちが通じれば、彼らも心を開くでしょう」

パーティはエクトルと別れ、エイミリーフ広原を後にしました。
 
 
 

禁断地帯

大なるものたち


偉大な竜たちのすみかは空気が重く、
時折ふく太古の風は警告に似た畏怖を伝えてきます。
見渡すと一人の女性が居り、近づいてきました。

ルルデス「私はエシュー家のルルデス。エクトルの母です。
    ここはイススィールにおける竜たちの居場所。
    好奇心のある竜は、あなたたちの旅に興味を示し、
    共に往けば力を貸すでしょう。
    ですが竜はヒトを選びます。見届けるにふさわしい者か。
    自身を示しなさい、強く、定かに!」

天から竜が舞い降りた!


Don't use your discretion!

の一族

ルルデス 「……」

ENEMYHPLV種族隊列
テンダードラゴン60ドラゴン前列00000×××××××
NPCHPLV種族隊列
ルルデス200070エルフ後列
  • テンダードラゴン
    • ドラゴンクロー 物理/単体攻撃?
    • ドラゴンブレス 物理/全体攻撃?

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ルルデス「なるほど……」


ルルデス「あなたたちは認めさせた。竜を選び、竜に選ばれなさい。
    竜のこころを知るドラグナーに、竜は力を貸すでしょう」

プルーフ『竜の選者』をゲット!

ルルデス「『竜騎乗』で竜をともなうものに、武器は不要です。
    『ドラゴンアージ』でその身を振るい、
    『ドラゴンブレス』でその名を表す竜が、
    ドラグナーのつるぎとなるでしょう。
    新たな竜を見つけたければ、『竜会話』を身に付けなさい。
    交信する力がなければ、竜らをともなうことはできません。
    別れが訪れたとき、ふるき竜は思い出の品を残すでしょう。
    竜は、自身が認めた相手を裏切ることはありません。
    世界にあまねく在る竜と出会い、その力を請いなさい。
    頼もしい竜らは、あなたたちの旅の支えとなるでしょうから」

パーティはルルデスと別れ、エイミリーフ広原を後にしました。
 
 
 

機械化地帯

械のよろい


広原の風景は突然、機械仕掛けの巨人たちが立ち並ぶ、
不可思議な空間に変わっていました。
けたたましい回転音と共に一体の巨人が立ち上がり、
ズシンズシンと近づいてきます。
巨人の胸が開くと、中から男性が怒鳴りつけてきました。

グスターボ「ほほお、来たか木端武者ども!
     娘のラクエルからおまえたちのことは聞いているぞ。
     その腕前がどれほどのモンか……、
     このグスターボ様のキングスターボで試してやるわ!
     オラよっしゃ来いッ! オラオラオラオラアアァア!」

巨人の胸が閉じ、大地を震わせながら襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

ングスターボ現る!

ENEMYHPLV種族隊列
キングスターボ60マシン前列
  • キングスターボ
    • ダッシュパンチ 魔法/単体攻撃
    • クラッグハール 魔法/単体攻撃?
    • ターボタックル 魔法/隊列攻撃?

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


グスターボ「なかなかやるな! よしよしよし約束だ。
     マシンの操縦方法を教えてやろう!
     ちょっとコツを掴めばすぐにでもマシンを動かせるぞ」

プルーフ『マシン操縦免許』をゲット!

グスターボ「『認証コード』でマシンに乗り込むことができるがな、一つ注意!
     マシンに乗ってる最中は、装飾以外の他の装備ができねんだ。
     狭いコックピットには余分なモノは持ち込めないからな。
     攻撃するときゃ『サブウェポン』でけん制し、『メインウェポン』で圧倒だ。
     あとな、あんまし大きな声じゃあ言えねぇが、
     『最終兵器』という必殺の武器がある。
     最後の最後にならんと使えないから気をつけろよ!
     フフン、しかしワクワクするだろう。
     マシンを見つけたら『カスタマイズ』で自分用にフォーマットしな。
     えーとあとなんだ、ほらアレだよアレ、
     いらなくなったマシンは、分解して他のパーツと組み合わせて、
     新しいマシンが作れるんだ。ノウハウは人形で知ってるだろう。
     あーん、まそんなところだ。
     マシンには秘密の機能が備わっているものもいくつかある。
     うまく乗りこなすんだぞ! ファ、ファイト!」

パーティはグスターボと別れ、エイミリーフ広原を後にしました。