01 メインシナリオ/01 リギノの神殿

2023-07-28 (金) 10:09:01

ギノの神殿 - Shrine

ホール

意のとき - Section 1

草木を縫って神殿にたどり着くと、入り口でミュウが待っていました。

ミュウ「よく来たわね。
   ここは冒険者の守り神、聖霊リギナロの祭られた神殿なの。
   パワースポットはこの奥にあるわ。さ、行きましょう」

神殿の中に入ると、奥からモンスターが飛び出してきた!


Don't use your discretion!

殿に巣食う魔物

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
スパイダー551昆虫前列かみつき
ネット
モスキート501昆虫前列燐粉
レッサーアント501昆虫前列かみつき
コボルト602亜人前列通常攻撃
NPCHPLV種族隊列
ミュウ552人間前列
  • ミュウ
    • スラッシュ 物理/単体攻撃
    • 通常攻撃時 ミュウ「ハァッ!」
    • 回避時 ミュウ「当たらないわ!」
    • 攻撃ミス時 ミュウ「あ、あら?」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


ミュウ「大丈夫だった? 今のは番兵のようなものね。
   さぁ、先に行くわよ」
   ミュウはホールの奥へと歩いていきました。

ホールの先は回廊が続いています。

回廊のコードゲット!(コード:11)
 
 
 

回廊

意のとき - Section 2

薄暗い回廊の先でミュウが待っていました。

ミュウ「大いなる力の集うところに、パワースポットは生じるわ。
   この神殿の祭壇には、聖霊リギナロの力を帯びたパワースポットがあって、
   リギナロに認められた者だけがその力を手に入れられるのよ」

回廊の奥からモンスターがにじり寄ってくる!


Don't use your discretion!

殿に巣食う魔物

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
コボルト602亜人前列
サーペント602動物前列まきつき
かみつき
セイバーフロッグ702動物前列かみつき
なめる
スコーピオン603昆虫前列ハサミ
毒針
キラービー603昆虫飛行麻痺針
オーク803亜人前列チャージ
スイング
NPCHPLV種族隊列
ミュウ552人間前列
  • ミュウ
    • スラッシュ 物理/単体攻撃

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


ミュウ「この先に、リギナロがいるわ。
   たやすい相手ではないから、気をつけてね」

ミュウは回廊の先にある扉に入っていきました。
あれが祭壇へ通じる扉なのでしょう。

祭壇のコードゲット!(コード:13)
 
 
 

祭壇

意のとき - Section 3

簡素な石の祭壇に、青白い光が宿っています……。

「この島に生まれ散り別れたフェレスたちよ、
 御身らの帰還を祝福しよう。
 そしてエターナルデザイアーを求めるフェレスの主たちよ、
 私はリギナロ。冒険者を見守る聖霊だ。
 我が力宿すパワースポットが欲しくば、よかろう!
 その決意を見せてみよ!」

ミュウ「来るわッ!」

光が具現化し、戦士の姿を成して襲い掛かってきた!


Render and fight frantic efforts!

霊リギナロ

ミュウ 「ここで勝たなければ、何も始まらないわ。がんばって!」
リギナロ 「私に認めさせよ!」

ENEMYHPLV種族隊列
リギナロ5007聖霊前列000000?
NPCHPLV種族隊列
ミュウ1005人間前列
  • リギナロ
    • 穏やかな光 魔法/単体攻撃/睡眠
    • 戒めの光 魔法/全体攻撃
      • リギナロ「その身の卑小なるを知れ……!」
    • 撃破時 「ぉお……ッ」
  • ミュウ
    • セイクリッドレイ 魔法/単体攻撃/全体回復
      • ミュウ「負けないで……ッ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「ありがとう……!」

  • ※PL全滅時
    • リギナロ 「まずは私の打倒をめざすのだ。全てはそれからだ!」

リギナロ「……よかろう、御身らの力を認め、パワースポットを開放しよう。
    私の力をフェレスに託し、その祝福を持って夢の実現を祈ろう。
    さぁ、行くが良い。フェレスが御身らを導くであろう」

リギナロが消え、祭壇の前に光輝く不思議な泉が現れました。

ミュウ「これがパワースポットよ。
   フェレスをかざしてごらんなさい」

パワースポットにフェレスをかざすと、フェレスに新たな力が宿りました。

フェレスレベルが上がった!

   ランクCクラスへのクラスチェンジが可能になった!

ミュウ「パワースポットの力を集めれば、
   いつかフェレスはエターナルデザイアーになるわ。
   あなたたちなら、きっと……。がんばってね!」

パーティはミュウと別れ、リギノの神殿を後にしました。

……神殿を離れ行くと、新しい道に気付きます。
その道の先に広がる廃墟『エリグヒド街跡』から、
フェレスに強く呼びかけるものがいるのです……。
 
 
 

古い部屋

懐かしい風趣あふれる部屋には、
壊れそうなものばかり飾ってあります。

いてもたってもいられない!


The reward of youthfulness is experience!

ラスのメモリィ

ENEMYHPLV種族隊列使用技
ドッペルガラス群PL平均人形前列様子を見る

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


パーティは何気なく傷ついた。