01 メインシナリオ/00 オープニング

2023-10-05 (木) 23:13:11

遍く世に散らばる、願いの欠片フェレス。

フェレスは夢を求め、夢追うものはフェレスに出会う。

強い絆に結ばれて、互いに護り、互いに護られ、

運命に夢を繋ぎとめる。

夢の果て、エターナルデザイアー遥かなり……。




世界はいつのまにか、人知れず滅びかけていました。

物事は、悪い方へ悪いほうへと傾き、

気がつくとすべてが、荒み果てていたのです。

報われない祈りに人々は疲れ果て、

世界の悲鳴に耳を傾けるのをやめました。

でも、希望はすべて絶えたわけではありませんでした。


遠い昔、海の果てにある『イススィールの島』には、

『エターナルデザイアー』という秘宝がありました。

それは、すべての人の願いを聞きかなえるという、心もつ夢の神器。

ですがあるとき『エターナルデザイアー』は失われ、

幾千もの欠片に砕け散りました。


『エターナルデザイアー』の欠片は、様々な物に宿り、眠りました。

宝石、生活用品、武具、おもちゃ……。

その”物”が大事に大事に扱われ、

いつしか持ち主にとってかけがえのない存在となったとき、

『エターナルデザイアー』の欠片は静かに目覚めます。

それは『フェレス』と呼ばれました。


『フェレス』は心の宿った”物”。

願いの秘宝、『エターナルデザイアー』の心の欠片。


フェレスは語ります。


「我々を持って、『イススィールの島』へお行きなさい。

そこにあるパワースポットから得られる力が、

我々にかつて『エターナルデザイアー』たりし力を

再び取り戻してくれるのです」



かくして『フェレス』は、

あなたをパワースポットがあるという神秘の島

『イススィール』へと導きました。


『フェレス』はあなたにとってかけがえのない宝であり、

また冒険のパートナーでもあります。


『フェレス』が力を得るとき、

それはあなたの力ともなりましょう。

いつかすべてのパワースポットの力を手に入れることができたなら、

『フェレス』は『エターナルデザイアー』となり、

全ての望みは叶うというのです……。


 

 
あなたは、『(フェレス)』に導かれて、イススィールの島へと訪れました。
 
島を見渡していると、不思議な雰囲気の女性があなたの前に現れました。

「はじめまして、私はミュウ。
 初めて島を訪れる人を案内しているの。
 
 これ、島のルールブックよ。よく読んでおいてね。
 
 島の詳しいことは、ファイハーンという人が調べてるの。
 何かわからないことがあれば、彼に聞いてみたらどうかしら。
 
 リュクレースさんがお店をやってるから、
 アイテムが必要な時は彼女のお店に行くと良いわ。
 
 情報収集や、ほかの人との交流にはディグラットの酒場よ。
 まずは、仲間募集BBSで、
 一緒に冒険する仲間を見つけるのが良いと思うわ。
 
 初めて冒険するなら、リギノの神殿に行くと良いわよ。
 私もそこにいるわ。
 
 フェレスの加護がありますように……。
 じゃあ、がんばって!」

 
 
 
 myu.gif
ミュウ

そういうと、ミュウは去っていきました。

しばらく歩くと、不敵な面構えの男性があなたに近づいてきます。

「ぃよう! 見ねぇ顔だな。……はーん、来たばっかだな?
 
 っとォ、オレん名はァ、グッドマン。
 ウチぁ代々この島を探索するならわしでな。
 ちったぁ詳しいトコもあるからよ、そのうち案内してやろう。
 
 お、そうだ。
 冒険に出かける前に、『コマンド設定』をしといた方がいーぜ。
 スキル欄に、コマンド こんなボタンがあンだろう。
 それ押したトコで、10ターン分使うスキルを設定できっからよ。
 
 あと、お前の本名があンだろ。
 それ押すと、今行ける場所が出るからなぁ、
 行き先がわからねぇ時は、調べてみな。
 
 どっかでかけんなら、継続登録を忘れンなよ!
 
 ……フ、ハハハッ、じゃあな!」

 
  
goodman.gif
グッドマン

 
あなたはグッドマンと分かれ、島の内部へ歩を進めました。

やがて、ツタに覆われた古ぼけた神殿が姿を現します。
あれが『リギノの神殿』なのでしょうか……。


キャラクターが完成しました。
継続登録シートを使って、継続登録を行って下さい。
未継続が5回続くと、キャラクターが削除されます。

それでは『エターナルデザイアー』をお楽しみください。