03 エンセス/01 エギネフの大地

2023-07-28 (金) 10:44:35

ギネフの大地 - Ground

なつかしきアケル

すかなルーツへ - Section 1


再び訪れた場所ではないけれど懐かしさを覚える湖。
しかしあの精霊たちの気配はなく、水はただ紺碧の空を映します。
そこにデジャヴュではない確かな記憶が形となり現れました。

トレーベ「よーしよし止まれそこでとまれ!
    死にたくなけりゃあ持ってるモノ全部置いてきな!
    さもないとこの爆弾をアジわわせてやんぞ!
    ……。
    ぁあ……?
    お前らに会ったことなんかねェーッ!
    いいからアイテム置いていk……ン誰だ貴様ァ!」

振り向くとパーティの背後から灰髪の男性がスタスタと歩いてきます。
しかし彼は、パーティやトレーベを無視しているようでした。

灰髪の男「邪魔だ、どけ」

トレーベ「ンだもう……俺様は本気だぞォーッ!」

トレーベが爆弾の導火線に火をつけた!


Don't use your discretion!

盗トレーベ

灰髪の男 「……」
トレーベ 「クックックッ……10、9、8、7……65、4……」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
トレーベPL平均+5人間前列
NPCHPLV種族隊列使用技
灰髪の男6000006666不死人間前列モブスレイヤー

「……グウッ……バ、バカなこんなおいまてばくだくはつぁああああ」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

灰髪の男「……む?」


トレーベは自身の爆弾で木っ端微塵になり辺りに飛散しました。
灰髪の男はパーティを振り返り話し掛けます。

灰髪の男「……お前たちは、奇妙だ。
    このイマージュは郷愁に近い。
    そして何故リィタを感じさせる?
    ……。
    お前たちに頼みがある。
    私はこれからリィタという娘に会いに行く。
    この滅び行くエンセスを存えるキーパーソンだ。
    私は彼女のモラルを維持するために、
    恨まれ、立ちはだかるロールを演じる。
    手加減はするが、万が一ということもある。
    彼女をどうか守ってやって欲しい。
    不死人間の予知も及ばぬ、何かを成し遂げるハズだ。
    旅の手助けをしてやってくれ」

灰髪の男はひるがえり、異様な速さで去っていきます。
彼が向かう先に果てしない橋が見えます。

アズのラインのコードゲット!(コード:2101)
 
 
 

アズのライン

すかなルーツへ - Section 2


向こう岸見えぬ長い長い橋のたもとで、
灰髪の男と男女が対峙していました。

灰髪の男「探させたな、リィタ! 放蕩は終わりだ。
   クレスオール、貴様は死んでも許さんぞ!」

クレスオールは突然自分の右目を抉り取ると、
魔法でクリスタルに封じ込め、リィタに渡しました。

リィタ「クレスオール、これは……!」

クレスオールは答えず、
目にも留まらぬ速さで魔法を完成させると、
ェアストに放ちました。

クレスオール「デスクリプト!」

ェアスト「クォッ!」

ェアストの頭部が一瞬にして蒸発し、
しかしみるみる再生していきます。

クレスオール「その目は私のレリック。いつか君の力なるはず!
      いいかいリィタ、イマージュを集めるんだ。
      君は世界をなg……ァッ!」

再生したェアストが剣でクレスオールの心臓を貫いていました。

リィタ「クレスオール! クレスオール!」

クレスオールは完全に息絶えていました。

リィタ「ェアストォ!」

ェアスト「父を名で呼ぶのか!」

リィタ「よくもよくもクレスオールをーッ!」

ェアスト「その怒りこそ我が心としれ!
    クレスオール、殺しても足らぬ奴!」

リィタ「あなたを殺し、私も死ぬ!」

ェアスト「痴れ者め……!」

ェアストの影が伸び、年老いた竜人を姿取ります。

ェアスト「不可能な相手ではないはずだ。
    その怨み晴らしたくば、退けて追って来い!
    さもなくば、死んで終われ」

ェアストが翻り橋を渡り去るとともに、老竜人が襲い掛かってきました。

主の危機にフェレスが悲鳴する!
   パーティのポテンシャルが全開した!


Repel destruction, and survive!

アストのしもべ

リィタ 「このプレッシャー……ッ!」
エモリマ 「……あ……あー……あ」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
エモリマPL平均+5竜族前列記憶の死
-TegRoF-(テグローフ)
デジャヴュ
NPCHPLV種族隊列使用技
リィタ100人間前列グランスソード
ダクロゥ・アタナク召喚
アウルの槍

「……悲しい……」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

リィタ「ェアスト、何を期待しているの?」


リィタはクレスオールを見下ろします。

リィタ「クレスオール……あなたの助言が必要なのに……」

傍らでエモリマの体は再び影に戻り、大気に蒸発しました。

リィタ「感じる……何かの記憶……。
   いえ、これは私達が確かに持っていたもの。
   これがエンセスの記憶のイマージュ」

リィタの目からはらはらと涙が流れました。

''リィタ「こんなに、懐かしい……。
   ……。
   全ては忌まわしく知る価値もないもの。
   それがェアストの教えだった。
   クレスオールが私を連れ出し、
   人として育ててくれた。
   世界を教えてくれた。
   ェアストが憎んでいた全てが、
   かけがえのないものだと知った。
   私はェアストを倒す。
    
   滅びを辞めさせ、イマージュを取り戻す!」

橋が不意に揺らぎます。

リィタ「さっきの戦い、巻き込んでしまってごめんなさい。
   でも、とても頼もしかった。
   お願い、私にチカラを貸して。
   この世界を形作っているイマージュを取り返し、
   ェアストの滅びから救うために!」

アズにつなぐ橋のコードゲット!(コード:2102)
 
 
 

アズにつなぐ橋

すかなルーツへ - Section 3


いつ終わるとも知れぬ橋の先はかすみ、
夜とも朝とも分からぬ空は永遠に続いています。

しかし次第に橋は薄れ、足元が不確かになってきました。
遠くから声がします。

疲れた男性の声(急げ……)

消えゆく橋を駆け渡ると、やがて座り込む男性が見えました。
深い傷に呼吸は荒く、槍にすがりようやく立ち上がりました。

ウルテルフ「私は、この先の希望を、隠してきたウルテルフ……。
     奪われ……去り行く、世界を……伝えるために、
     お前たちの、前に……はだかる……者だ」

ウルテルフは槍を構えた!


Render and fight frantic efforts!

者ウルテルフ

ウルテルフ 「来い……焼き付けてやる……ッ」

ENEMYHPLV種族隊列使用技
ウルテルフPL平均+5竜族前列ギガンティク
ドラゴンサイズ
魔戒の槍
ヒンドランス

「……これまで……か、ッハ」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


ウルテルフ「私を、心に刻み込め……。お前たちの中で、
     私の、存在……私の、イマージュは……残る……。
     この……橋と……ともに……」

ウルテルフは息絶え、しかし橋は今確かな足場を取り戻しました。
橋を渡り終えた先にいくつかのスポットが見えます。

アレドの庭のイマージュをゲット!
スニムビユ危峰のイマージュをゲット!
魔都ケサクリフィのイマージュをゲット!
絶境アガシャスサのイマージュをゲット!

リィタ「クレスオールが言っていた。
   エンセスは奥深いイマージュで成立している。
   今は知覚できなくても、多くのイマージュに触れ、
   感覚に慣れれば新しいレベルに気づくと。
   ここには何かある気がする。
   行き詰った時は、再びここに立ちましょう」

 
 

ロローグ - Prologue



かつてエンセスがありました。
人知れず滅ぼされてしまったはかない世界。

誰にも気づかれずに消え逝く中でしかし、
あらがう者はいました。

ェアストの憎しみの果てに、
世界を存在付けるイマージュが失われるとき、
それを心に刻み込む必死の女性がいたのです。

これは終わる世界の物語。

エンセスのいまわに繰り広げられた、
むなしく、孤独なメモリアル……。

それは思い出ではない、或るひとつのシンボル。