01 メインシナリオ/09 灰城ロマルフ

2023-07-22 (土) 19:42:28

城ロマルフ - Citadel

リガンテ廃園

れられた話 - Section 1


朽ちてなお美しく映える庭園の入り口で、ミュウが待っていました。

ミュウ「デッドマン・レイ……彼の復活を感じたわ。
   私とレイ一族は、エターナルデザイアーの復活をかけて、
   遠い時間を戦いつづけてきたの。
   この城の主マフェリアリも、デッドマンの記憶とともに蘇ったはず……ッ!」

物陰からモンスターが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

園の番人たち

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ラーバリザード26魔獣前列00-1
ローム26幻獣前列000
ガーデンガード27機械前列000
ラーキングラス27魔獣後列000-1
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
ミュウ45028人間前列
  • ミュウ
    • セントクラッシュ+1 クラッシュ&ホーリーレイド
    • クロスソード+1 物理/2回攻撃/聖属性
    • セイクリッドレイ 魔法/単体攻撃/全体回復
      • ミュウ「負けないで……ッ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


ミュウ「クレスオールは人々の幸福のためにエターナルデザイアーを行使したけれど、
   その理想はマフェリアリには受け入れてはもらえなかった……。
   行きましょう。彼がデッドマンに貸した力もまた、
   フェレスには必要なものだから」

道が二手に分かれています。

居館パラスのコードゲット!(コード:101)
女館ケメナーテのコードゲット!(コード:102)
 
 
 

居館パラス

れられた話 - Section 2


居館にかつてをしのばせるものはもはやなく、そこは時に忘れられた場所でした。

ミュウ「ここは、マフェリアリの家来たちが暮らしていた場所よ。
   厳格な彼らはエターナルデザイアーを誘惑と忌み、
   すべてのヒトの幸福を願ったクレスオールの声を聞こうとはしなかった。
   そして今も……エターナルデザイアーの欠片たる、
   フェレスを憎んでいる! 気をつけてッ」

影から邪悪な気配が襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

城に巣食う魔物

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ランタニスト27魔族後列+10
バーンナイト28人間前列0
レッドレオパルド28動物前列+1000
カーズドアクス29魔道機前列000
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
ミュウ45028人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


ミュウ「マフェリアリ王には、彼をまもる3人の騎士がいるの。
   イレフュの炎騎士ルドラ、
   インデュの風騎士ヒルク、
   そして、ラスタフの女騎士ナタリー……。
   彼らもマフェリアリととともに蘇り、玉座へ通じる広間を護っているハズ。
   手強い……手強い相手よ」

廊下は広間へと続いているようです。

ウゥンズ大広間のコードゲット!(コード:103)
 
 
 

女館ケメナーテ

れられた話 - Section 2


女館にかつてをしのばせるものはもはやなく、そこは時に忘れられた場所でした。

ミュウ「ここは、王家に仕える女官たちが暮らしていた場所よ。
   厳格な彼女らはエターナルデザイアーを誘惑と忌み、
   すべてのヒトの幸福を願ったクレスオールの声に耳を貸さなかった。
   そして今も……エターナルデザイアーの欠片たる、
   フェレスを憎んでいる! 気をつけてッ」

影から邪悪な気配が襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

城に巣食う魔物

ミュウ「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列
フレイムレット27精霊後列0-1
アルラウネ28植物前列000
レディナイト28人間前列000
ヴァイオレット29マイルーン前列+10+100
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
ミュウ45028人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


ミュウ「マフェリアリ王には、彼をまもる3人の騎士がいるの。
   イレフュの炎騎士ルドラ、
   インデュの風騎士ヒルク、
   そして、ラスタフの女騎士ナタリー……。
   彼らもマフェリアリととともに蘇り、玉座へ通じる広間を護っているハズ。
   手強い……手強い相手よ」

廊下は広間へと続いているようです。

ウゥンズ大広間のコードゲット!(コード:103)
 
 
 

ウゥンズ大広間

れられた話 - Section 3


広間には三人の騎士の像がありました。
パーティが近づくと、不意に像は色づき、その姿は生身そのものとなりました。

ルドラ「かつてクレスオールのもたらしたエターナルデザイアーに、
   エリグヒドは湧いた」

ヒルク「人々は自ら求めることをやめ、その秘宝に身をゆだねた」

ナタリー「街はうつろな人々であふれ、やがて一人、またひとりと……
    消えていった……」

ルドラ「貴様らは知るまいッ!
   エターナルデザイアーで願いを叶えた者の末路を!」

ヒルク「彼らは、この世から消えたのだ……あとかたもなく。
   消えた者を知るものは、やがて彼らを忘れた」

ナタリー「私たちは許さない。民を消し去ったクレスオールを。
    エターナルデザイアーを、その欠片たるフェレスを!」

三人の騎士は、武器を振りかざした!


Render and fight frantic efforts!

スタフ・ナイツ

ミュウ 「フェレスの夢を、くじかせはしない……ッ」
ルドラ 「イレフュの怒りを目に焼き付けて死んでいけー!」
ヒルク 「……天を動かす風が、お前たちを裁く」
ナタリー 「さぁ、決着をつけましょう!」

ENEMYHPLV種族隊列
ルドラ130030人間前列+3000000××××
ヒルク100030人間後列00+30000×××
ナタリー120030人間前列+30+30000××××
NPCHPLV種族隊列
ミュウ48030人間前列
  • ルドラ
    • フレイムチャージ 物理/単体攻撃/火属性
      • ルドラ「燃え散れ!」
    • バーンクラッシュ 物理/全体攻撃/火属性
    • 撃破時 「またか……またしても負けるのかッ! ウオォー!」
  • ヒルク
    • ランクモウ 魔法/隊列攻撃/風属性
      • ヒルク「シッ!」
    • ガストレイド 魔法/全体攻撃/風属性
    • 撃破時 「……ダメか……」
  • ナタリー
    • ブラストフィアス ファイアフィアス&ウィンドフィアス
    • テクニカルアタック 物理/単体攻撃/最速で攻撃
    • レギンの剣 物理/全体攻撃/ドラゴンキラー
      • ナタリー「竜の血の源を断つ刃よ、その鱗さえも引き裂け!」
    • 撃破時 「私の……夢を……」
  • ルドラとヒルクの協力攻撃!
    • イリヴォケーション 複合/全体攻撃/?キラー?
      • ルドラ「ッ……ヒルク!」
      • ヒルク「……ぅむ!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「行けるわ……今度こそ!」

  • ※PL全滅時
    • ルドラ 「ハッ! 他愛ないな!」
    • ヒルク 「……風がお前たちを勝たせはしない」
    • ナタリー 「もう少し、強いと思ったけれど……杞憂だったわね」

ミュウ「エリグヒドの民は、けして失意に消えたわけではないわ。
   彼らは、真の幸福を肯定できた。だから、達することができたの。
   クレスオールが目指した次元に……。
   あなたたちが思いを果たした先に何をみるか、私にはわからない。
   でもフェレスは、けして主を裏切ったりはしないわ。信じてあげて……。
   行きましょう、玉座は近いわ。
   礼拝堂とテラス、通り道は二つあるけれど、
   テラスは飛竜が羽を休めに来る危険な場所。礼拝堂から行くのが安全よ」

ミュウは広間の奥へと歩いていきました。

広間を出ると、通路が二手に分かれています。

ルゼク・チャペルのコードゲット!(コード:104)
レーッド・テラスのコードゲット!(コード:105)
 
 
 

ルゼク・チャペル

れられた話 - Section 4


一筋の光も差さない礼拝堂は不気味で、邪悪を呈しているようでした。

ミュウ「クレスオールは、この島で一振りの神剣を手に入れたわ。
   後の世にエターナルデザイアーと呼ばれる秘宝……。
   剣はクレスオールに力を貸すことを望んだけれど、
   それは、神器……ヒトが手にしてはいけないモノだったの。
   やがて魔王はやってきた……。神器を人の手から奪うために。
   クレスオールは力を駆使して魔王と戦ったけれど、
   戦いがもたらす破壊に心を痛め、自ら杖を降ろしたわ……。
   そして……ッ!」

影から邪悪な気配が襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

城に巣食う魔物

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ユコバック30魔族後列0
アダム・レプリカ31機械前列+1
風のサウジーネ31魔族前列0
セラフラーナー32半神族飛行00+30
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
ミュウ50032人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


ミュウ「クレスオールが死んだ時、エターナルデザイアーは失われたわ……。
   いる意味をなくした魔王は、在るべき次元に去っていった。
   いつか再び、神器がヒトの手に渡る日のために、
   自身の復活を使徒たるデッドマン・レイに託して……。
   マフェリアリは、デッドマンの意志と力を繋ぐためにアラミティク廟塔を築いた。
   デッドマンが滅びてもその執念はアラミティク廟塔の柩にこもり、
   レイの一族に継承され続けてきたのよ。
   さぁ、行きましょう。イススィールを統べるアマン・ディの玉座の主……。
   彼がフェレスを憎み続けるかぎり、戦いは避けられない。覚悟は良いかしら?」

先には玉座の間へ通じる巨大な扉が構えています。

アマン・ディの玉座のコードゲット!(コード:106)
 
 
 

レーッド・テラス

れられた話 - Section 4


暁を取り込んだテラスは、血のように赤く染まっていました。

ミュウ「クレスオールは、この島で一振りの神剣を手に入れたわ。
   後の世にエターナルデザイアーと呼ばれる秘宝……。
   剣はクレスオールに力を貸すことを望んだけれど、
   それは、神器……ヒトが手にしてはいけないモノだったの。
   やがて魔王はやってきた……。神器を人の手から奪うために。
   クレスオールは力を駆使して魔王と戦ったけれど、
   戦いがもたらす破壊に心を痛め、自ら杖を降ろしたわ……。
   そして……ッ!」

テラスに二匹の飛竜が舞い降りてきた!


Don't use your discretion!

ぐれ飛竜

ミュウ 「フェレスを阻むことはできないわ!」

ENEMYHPLV種族隊列
はぐれ飛竜(A)200040竜族前列0000000×××
はぐれ飛竜(B)200040竜族前列0000000×××
NPCHPLV種族隊列
ミュウ50032人間前列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「あいにくね……私は負けないわ」


飛竜の血を浴びると、身体に力が湧く気がしました。

体力・魔力が少しアップした!

ミュウ「クレスオールが死んだ時、エターナルデザイアーは失われたわ……。
   いる意味をなくした魔王は、在るべき次元に去っていった。
   いつか再び、神器がヒトの手に渡る日のために、
   自身の復活を使徒たるデッドマン・レイに託して……。
   マフェリアリは、デッドマンの意志と力を繋ぐためにアラミティク廟塔を築いた。
   デッドマンが滅びてもその執念はアラミティク廟塔の柩にこもり、
   レイの一族に継承され続けてきたのよ。
   さぁ、行きましょう。イススィールを統べるアマン・ディの玉座の主……。
   彼がフェレスを憎み続けるかぎり、戦いは避けられない。覚悟は良いかしら?」

先には玉座の間へ通じる巨大な扉が構えています。

アマン・ディの玉座のコードゲット!(コード:106)
 
 
 

アマン・ディの玉座

れられた話 - Section 5


七色に光を散らし輝く玉座には、厳然たる男性が石像のように座っていました。

男性「お前たちは、どんな望みも聞き叶える……エターナルデザイアー、
  そんなパラドクスを抱えた秘宝のために、本気で戦っているのか?」

ミュウ「エターナルデザイアーは、願いを叶える力を与えるだけ。
   望みを果たすのは、それを行使する者だけよ、マフェリアリ」

マフェリアリ「欲望の果てに、望み同士はぶつかるだろう。
      互いの利害を超えるため、ヒトはヒトを辞めねばならぬ。
      フェレスを信じる愚かな者たち……お前たちは知らぬ。
      望めばかなう次元の先に、残るものなど何も無いッ!
      エリグヒドの民の如く、ただ消え逝くのみよ!」

ミュウ「違う! 彼らは達したのよ。永遠の願いの先……
   心を昇華させ、すべてを喜び、分かち合える次元に!」

マフェリアリ「現世に価値を見出せぬなら、その生に意味は無いッ。
      フェレスに願いを託す惰弱者ども、虚構とともにここで灰と化せ!」

マフェリアリは立ち上がり、混沌に揺らぐ剣を引き抜いた!


Don't use your discretion!

王マフェリアリ

ミュウ 「フェレスを、理想を憎むあなたを……私は許さないッ」
マフェリアリ 「ヒトを統べる王族の力を知って逝け!」

  • ※強化時(レーッド・テラスをクリア)
    • マフェリアリ 「アケロンの岸で、余の飛竜を殺した報いを受けるが良いッ」
ENEMYHPLV種族隊列
マフェリアリ4000
6000(強化時)
35人間前列+10+10000××××××
NPCHPLV種族隊列
ミュウ51033人間前列
  • マフェリアリ
    • スラッシュ 物理/単体攻撃
    • ブラストフィアス ファイアフィアス&ウィンドフィアス
    • 冥霊ズィハ・アタナク召喚 クリュエルスレイ(魔法/2〜4回攻撃/邪属性)
      • マフェリアリ「光嫌うズィハ・アタナク、御身を此岸に遊ばす!」
    • 魔剣・連ネ血桜 物理/全体攻撃
      • マフェリアリ「幾重にも舞い、夢知らぬ骸築く魔剣……死ね!」
    • 撃破時 「ミュウ、貴様はクレスオールを蘇らせ、何をするつもりなのだ?」
  • ミュウ
    • 戦闘不能時 ミュウ「ここまで……ここまで来て……ッ」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「恨みにしがみついていては、何もかも止まったままよ」

  • ※PL全滅時
    • マフェリアリ 「ヒィルデス……結局はこうなるのだ!」

マフェリアリ「クレスオールには余らを啓蒙することができなかった。
      その意味を知るが良い……。
      魔王グノ・レイの前に……不条理な希望は、沙汰の限りよ……ッ!」

マフェリアリは消え去り、アマン・ディの玉座が幽(かす)かな光を放っています……。

ミュウ「彼らは、魔王に拠りあらがってきた……。
   全ての願いをかなえようとするエターナルデザイアーから、
   自身の想いを封殺するために。
   エターナルデザイアーが目覚めるとき、
   レイの勇者は命を賭して魔王グノ・レイを呼び覚ますでしょう。
   このジレンマを、私たちは遠い時代を超えて繰り返してきたの」

パワースポットにフェレスをかざすと、フェレスにわずかな力が宿りました。

フェレスレベルが上がった!

   Bランククラスまでのクラスチェンジ条件が無くなった!

ミュウ「……エターナルデザイアーを欲すれば、私に求めなさい。
   クレスオールが眠るアストラの地で、再び私たちは出会うでしょう。
   そして一つの決断が、私たちの運命を分ける……。
   そのときを、まっているわ。あなたたちにフェレスの加護がありますように……」

パーティはミュウと別れ、灰城ロマルフを後にしました。

……城を離れ行くと、新しい道に気付きます。
雨止まぬ夜の『デスァ闇沙漠』から、
フェレスに強く呼びかけるものがいるのです……。