01 メインシナリオ/10 ハキュスの次元

2023-07-22 (土) 19:42:28

キュスの次元 - Beyond

エリグヒド送迎場

リキの兄弟 - Section 1


たとい肉体が滅んでも、その記憶は永劫に残ると言います。
想いはひとところにとどまって、新たな次元の扉となるのです。
今、古いイススィールの思い出が、パーティを過去へといざないます……!


そこは、活気溢れた遠い昔のエリグヒド……。
しかしその富を狙う賊に、街は静まり返っていました。
一人の闘士がそれに立ち向かおうとしています。

闘士「……そこな旅人よ、力を貸してもらえぬか!
  今、奴らと戦えるのは我しか居らんのだ!」

パーティは闘士に加勢した!


Don't use your discretion!

レーべ盗賊団

闘士 「エリグヒドのリスクは! イグテルフが排除するッ」
初代トレーベ 「ありったけの物珍しいモノを運び出せーッ!」

ENEMYHPLV種族隊列
初代トレーベ10人間前列000
リッチメイカー6人間前列
バドラック7人間後列00
ブラッガード7人間前列00
シリブル8動物前列00
ハンターオーク8亜人後列0
マズル8魔獣後列000
アンシー9人間後列0
カラムジー9人間前列
※初代トレーベ+3体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
闘士1608人間前列
  • 初代トレーベ
    • 試行錯誤爆弾 物理/1〜3回攻撃
    • 偶然爆弾 物理/2回攻撃
      • 初代トレーベ「砕け散って死ね!」
    • 撃破時 「……ちょ、ちょっとまった……ッ」
  • 闘士
    • タックル 物理/1〜3回攻撃
    • アースクラッシュ 物理/全体攻撃/地属性
      • 闘士「エルズェよ、御身に根ざす我を支えよ!」
    • ディルードソード 物理/単体攻撃/スタン
    • 戦闘不能時 「な、なに……!?」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

闘士「不快な輩め……うせよ!」

  • ※PL全滅時
    • 初代トレーベ 「ハーッハハハハ!」

イグテルフ「かたじけない。
     我はイグテルフ。エリグヒドの闘士だ。
     諸君の腕を見込んで頼みたい。私の知人に会ってもらえぬか。
     彼が作っている魔動機の性能を試してもらいたいのだ」

パーティはイグテルフに魔法使いの家を案内されました。

魔法使いの家のコードゲット!(コード:1101)
 
 
 

魔法使いの家

リキの兄弟 - Section 2


たとい肉体が滅んでも、その記憶は永劫に残ると言います。
想いはひとところにとどまって、新たな次元の扉となるのです。
今、古いイススィールの思い出が、パーティを過去へといざないます……!


イグテルフに連れて行かれた家で、パーティは一人の魔法使いを紹介されました。

イグテルフ「彼の名はクレスオール。魔道の行者だ」

クレスオール「よろしく。
      私は今、街を護る魔道機の研究をしているんだ。
      その性能をはかりたい。
      ならず者を退けた君らの力で、試してくれないか?」

クレスオールは魔動機の一つを起動させた!


Don't use your discretion!

動機試作型

ENEMYHPLV種族隊列
アシネム試作型12機械前列000
テームズ試作型12機械前列00-1
ナギニー試作型12機械前列
ラムザ試作型12機械前列0-1
※ランダムで1体のみ出現

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


戦いが終わると空間が揺らぎ、
パーティの意識は元の次元へと戻ってきました。
あれは幻か、過去の事実だったのか……。
ただその体験は、確かにパーティの心に残っていました。

魔法使いの家のコードが失効した!(コード:1101
 
 
 

荒涼湖畔

讐に燃える水 - Section 1


たとい肉体が滅んでも、その記憶は永劫に残ると言います。
想いはひとところにとどまって、新たな次元の扉となるのです。
今、古いイススィールの思い出が、パーティを過去へといざないます……!


そこは今の姿からは想像もできないほど乾き、
すさみ果てたフェクトナ湖の湖畔でした……
見覚えのある女性がパーティに気付き、話し掛けてきます。

インフィーン「私は、この湖の精オンテニフに仕える巫女インフィーン。
      ご覧のように荒れ果てた湖を、恥じています……。
      気をつけて! ここは今、安全な場所ではない!」

湖の外れからモンスターが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

を荒らす魔物

インフィーン 「また、来た……!」

ENEMYHPLV種族隊列
サルガッソー45024植物前列
ウォーターインプ35025亜人後列
規格外カワセミ54025魔獣飛行
ディーラ40026亜人飛行
※PT人数と同数体ランダムで出現
NPCHPLV種族隊列
インフィーン38025エルフ前列
  • 規格外カワセミ
    • ついばむ 物理/単体攻撃
    • 叩きつける 物理/単体攻撃
    • 飲み込む 単体/即死/隊列無視
  • インフィーン
    • ナップソング 全体/睡眠
    • アイスレイド 魔法/2回攻撃/水属性
    • キュア 白魔法/単体回復
    • 戦闘不能時 「あ……!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

インフィーン「ふう……」


インフィーン「あれはエワギスのしもべ……。
      エワギスはかつてオンテニフが封じた水の悪霊なのです。
      誰かがその戒めを解いたのかもしれない。
      確かめに行きたいけれど、
      私はここを離れるわけにいかないのです……」

パーティはインフィーンにエワギス封洞の場所をききました。

エワギス封洞のコードゲット!(コード:1103)
 
 
 

エワギス封洞

讐に燃える水 - Section 2


たとい肉体が滅んでも、その記憶は永劫に残ると言います。
想いはひとところにとどまって、新たな次元の扉となるのです。
今、古いイススィールの思い出が、パーティを過去へといざないます……!


どこからか水の滴る洞窟の奥に、砕けた巨岩の残がいが転がっています。
ゴソリと音がして、奥から影が這い出てきました。

エワギスの影「あるじエワギスノねむりは覚まさレた。
      かつえタあるじハ水を欲ス。フェクトナ湖、
      オンテニフがまもル泉水ノほこらヲ」

エワギスの影が襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

邪のしもべ

ENEMYHPLV種族隊列
エワギスヴァサル50029魔獣後列0+300
オヒシュキ50025魔獣前列0+10
メロー30026精霊後列0000
ポルートスライム49027不定形前列-1000
レイクドレイク64028竜族前列0+200
※エワギスヴァサル+3体ランダムで出現

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


エワギスヴァサル「フ、フ……フェクトナ湖の力ヲ、あるじハ取り戻シに行ッた。
        あレは我ら霊ニ属する者ノ物。ヒトと分カち合う理由ハ、なイ……」

エワギス封洞から滴る黒い水の染みは、フェクトナ湖へと続いています。

泉水のほこらのコードゲット!(コード:1104)
 
 
 

泉水のほこら

讐に燃える水 - Section 3


たとい肉体が滅んでも、その記憶は永劫に残ると言います。
想いはひとところにとどまって、新たな次元の扉となるのです。
今、古いイススィールの思い出が、パーティを過去へといざないます……!


今と変わらぬ様相のほこらの前で、
オンテニフが龍の姿をした敵と対峙しています。
傍らには、インフィーンの屍が横たわっていました。

オンテニフ「インフィーン……ッ! なぜだエワギス!
     彼女は貴様の欲しがるものなど持っていないッ」

エワギス「だが貴様には掛け替えのない存在だ。
    我が積年の恨みを、果たしてやったのだ。
    あの石は重かったぞ、オンテニフッ!」

パーティはオンテニフに加勢した!


Don't use your discretion!

邪エワギス

エワギスが現れた!

オンテニフ 「エワギスッ! 殺してやる!」

ENEMYHPLV種族隊列
エワギス250030聖霊前列-1+3000××
NPCHPLV種族隊列
オンテニフ45030精霊前列
  • エワギス
    • フラッド+3 物理/全体攻撃/水属性
    • フリーズスラッシュ+3 物理/単体攻撃/水属性
    • フィルシーレイン+3 物理/全体攻撃/水属性
  • オンテニフ
    • フリーズスラッシュ+1 物理/単体攻撃/水属性
    • アンデュレイト+1 魔法/隊列攻撃/水属性
    • ディルヴュム+1 物理/全体攻撃/水属性
    • 戦闘不能時 「ウオオオオ……ォォ」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

オンテニフ「インフィーン……ッ」


オンテニフ「ああ、インフィーン……、我が愛しき湖の巫女よ!
     お前の在らぬ湖に、なんの潤いがあろう……。
     私は待とう。探求から戻るクレスオールが神秘をもたらし、
     お前の魂を返してくれる日を……!」

愛が少しアップした!


戦いが終わると空間が揺らぎ、
パーティの意識は元の次元へと戻ってきました。
あれは幻か、過去の事実だったのか……。
ただその体験は、確かにパーティの心に残っていました。

エワギス封洞のコードが失効した!(コード:1103
泉水のほこらのコードが失効した!(コード:1104