01 メインシナリオ/12-1 決戦の地アストラ(m)

2023-07-28 (金) 10:40:44

戦の地アストラ - Front

イクトルフの門

るかなる果てへ - Section 1

決戦の地への道を隔てる巨大な門の前では、
ユテァリーテがパーティを待っていました。

ユテァリーテ(わたくしは沙漠に心を捨てたユテァリーテ。
      イススィールの行く末を見守る存在です。

      旅人たちよ……つらく苦しい旅路だったでしょう。
      望まぬ戦いを強いられたこともあったでしょう。
      あなた達は諦めず生き抜き、この地に辿りつきました。

      されどなお、わたくしは尋ねます。
      あなた達がアストラで戦う決闘者として然るか否か、
      かつて希望に導かれこの島を訪れ、しかし
      果たせずに死んでいった古きフェレスの主たちに)

門から透き出た戦士たちが現れた!


Don't use your discretion!

ぼけた戦士たち

ENEMYHPLV種族隊列
暴るクシャ100045ドワーフ前列000
艶うアンフ79045マイルーン前列00-1
潜くイッロルム65045幻妖後列00000
清きルボ50045古代人後列000
冥きサッシナ72045人間前列000
聡きオデュル59045古代人後列00000-1
猛しアンセル90045獣人前列0000-1××××××
強きウォーズ90045人間前列0
秘しアープ79045エルフ後列0000-1
瞬けるルシェリア79045エルフ後列00-1
※PT人数と同数体ランダムで出現

を殲滅した!

Take a pride in your glory!


ユテァリーテ(古き戦士たちは自身の夢をあなた達に託しました。
      今この門を開き、決戦の地への道を示しましょう。

      ここから先、志を違えた者同士は共に往くことはできません。

      この島に来た意味を思い出し、想いを果たす決意が衰えぬなら闇の墓へ
      永遠の願いという恐れを知り、それを打ち壊す覚悟があるなら光の墓へ
      今までの物語を捨て、誰も知らぬ行く末に身を投じるならはざまの道へ

      お行きなさい。
      その先にあなたがたのための結末が用意されているでしょう)

門は厳かに開き、その先には道が三方に分かれています。

闇の墓のコードゲット!(コード:1401)
光の墓のコードゲット!(コード:1402)
はざまの道のコードゲット!(コード:1403)

注意!
『決戦の地アストラ』は、
ルートや進行度が同じキャラでパーティを組まないとイベントが進行しません。
必ず同じルートを選んだキャラでパーティを組んで進めて下さい。
 
 
 

闇の墓

るかなる果てへ - Section 2_m

闇知らぬ無垢な光に満ちたその地には、
無数の墓碑がパーティの行く手に広がっています。

ユーニィス「ここはレイが静かに眠る場所。
     弱者にこの地は踏ませない。
     弱者にこの地は踏ませない。
     墓守ユーニィスがそれを誓ったから」

墓守が襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

の墓の番人

ユーニィス「歌う歌う、闇の墓守の唄。踊れ踊れ、幽鬼たち」

ENEMYHPLV種族隊列
ユーニィス100050古代人後列000+1+2××××××
サーベルタイガー(A)150045動物前列0000000××
サーベルタイガー(B)150045動物前列0000000××
  • ユーニィス
    • レクイエムダンス 魔法/全体攻撃/睡眠
    • 光のディギング ※以下のいずれかが発動
      • 穴の底から耳をつんざくおぞましい叫び声が聞こえてきた! 魔法/全体攻撃/スタン
      • 得体の知れない一筋の光が差し込んできた! 魔法/全体攻撃/盲目
      • 催眠ガスが噴き出して来た! 魔法/全体攻撃/睡眠
      • 死体を掘り当てた! 魔法/全体攻撃/スタン
      • 飛び散る土が当たって痛い! 魔法/全体攻撃
    • ホーリーソング+1 魔法/全体攻撃/聖属性
    • 撃破時 「いたいいたいいたい、いたい」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

  • ※PL全滅時
    • ユーニィス 「弱者にこの地は踏ませない。ユーニィスが誓ったから」

墓の先を行くと、サークがパーティを待っていました。

サーク「久しぶりだね。……ミュウは、なにか予感があったのかもしれない。
   私の身体は、彼女によって再び地上に復元したんだ。
   ここは、フェレスとの戦いに敗れたレイの一族の墓だよ。
   ミュウは幾度もレイの一族と戦い破ってきたが、
   そのたびにこうして彼らを弔ってきたんだ。
   彼女はこの先、自らの在るべき場所で君たちを待っている。
   ここは私が案内しよう。
   おいで。決戦の地への道は狭く険しい。
   気をつけるんだよ」

墓を越え行くと、黄昏に沈む遠い時代の静かな砦の姿が見えました。

エソルテル砦のコードゲット!(コード:1404)
 
 
 

エソルテル砦

るかなる果てへ - Section 3_m

サークに導かれ先に進むと、
光を飲み込み夜に消え行く砦で、厳然たる女性がパーティを待っていました。

ミフレッセ「すべからく、進歩の前には一度古いものを壊さねばならぬ。
     じゃがヒトは古きものに安心し、その破壊を拒むものよ。
     誰かが為さねばならぬ。レイがその業を背負ってくれるのじゃ。
     ああ、マフェリアリ。御身が背負った悪をわらわも背負おう。
     アケロンの岸で待ちやれ。
     このミフレッセ、死して永らえた命を今こそ果たそうぞ!」

ミフレッセが剣を引き抜くと、背後から3人の道化が飛び出てきた!

Don't use your discretion!

后ミフレッセ

サーク 「我が身に眠る瞋恚よ、わき上がりこの空櫃(からひつ)を満たせ!」
ミフレッセ 「夫マフェリアリにかけて、ここは通さぬぞ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ミフレッセ250053人間前列-10000×××××××
赤のドロゥル100050精霊後列+3-1000××
緑のドロゥル100050精霊後列00-10××
青のドロゥル130050精霊後列-1+3000××
NPCHPLV種族隊列
サーク83050不明後列
  • ミフレッセ
    • レディスラッシュ 物理/単体攻撃/必中
    • 流風の剣 物理/隊列攻撃/風属性
    • エアランペイジ 物理/全体攻撃/風属性
    • タービュレンス 物理/隊列攻撃/風属性
    • 撃破時 「マフェリアリ……許してたもれ……」
  • 赤のドロゥル
    • マジックイミット 魔法/全体攻撃
    • マジックレイ 魔法/単体攻撃
    • ウィンドフィアス 魔法/隊列攻撃/風属性
  • 緑のドロゥル
    • 戦士のたましい召喚 以下の英霊をランダムで召喚
      • ローラン デュランダール:召喚/単体攻撃
      • ベオウルフ フルンティング:召喚/全体攻撃
      • シャルル ジュワユース:召喚/隊列攻撃
      • ジーフリト グラム:召喚/単体攻撃/ドラゴンキラー
    • レッサーデーモン召喚 召喚//全体攻撃/邪属性
  • 青のドロゥル
    • サークルバリア 全体/3ターン魔防力アップ
    • ハイキュア  魔法/単体回復
    • ハイキュアレイン 魔法/全体回復
  • 青のドロゥルと赤のドロゥルと緑のドロゥルの協力攻撃
    • ヴァイオレントゲイル+2 全体攻撃/風属性
  • サーク
    • ダークフィアス+1 魔法/単体攻撃/邪属性
    • マジックレイ 魔法/単体攻撃
    • デスクリプト 魔法/単体攻撃/石化
      • サーク「覚悟するんだ。血の一滴まで見逃しはしない……!」
    • ブリザード 魔法/全体攻撃/水属性
    • 戦闘不能時 「これ以上……動かないのか……」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

サーク「勇躍よ静まれ。お前の必要な時間は終わったんだ」

  • ※PL全滅時
    • ミフレッセ 「ホ、ホ、ホ……アケロンで悔やむがよいわ、愚か者めら!」

サーク「エル・セイダは、絶望の時代に大きな犠牲を伴って誕生した。
   それはすべてを失った人々の希望だった。
   ヒトの夢を育むことが、エル・セイダの在る理由なんだ。
   だからフェレスも、君たちをここへ導いたのだろう。
   彼らの故郷、彼らの力の最たる場所に……。
   行こう。この先の階段を上った所に、決戦の地がある。
   階段は二つあるけれど、右の階段から行った方が安全だろう」

砦からは、二つの長い階段が天へとのびています。

右の階段……勝利を誓う階段のコードゲット!(コード:1405)
左の階段……勇気を試す階段のコードゲット!(コード:1406)
 
 
 

勝利を誓う階段

るかなる果てへ - Section 4_m

暗い夜の空に、階段ははるかに続いています。

サーク「ここが最後の関門となるだろう。
   アストラで敗れた者の数だけ、段の数が増えるという階段……。
   この一段一段が、その者たちの怨嗟で支えられているんだ。
   振り返ってはならない! まろべばアビスの底まで落ち、
   再び帰り立つことはできないだろう……。
   彼らの無念に足を引っ張られてはいけないッ」

不意に階段から敵が出現した!


Don't use your discretion!

段に潜む殺意

サーク 「我が身に眠る瞋恚よ、わき上がりこの空櫃(からひつ)を満たせ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ジェジュンドラゴン300055ドラゴン前列+3+3+3-1-10××××××
フェイスゴーレム150050魔道機前列0000000××
ハイドビハインド150050霊体後列000000
NPCHPLV種族隊列
サーク85052不明後列

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

サーク「勇躍よ静まれ。お前の必要な時間は終わったんだ」


サーク「さあ、戦場が見えてきた。
   戦う宿命にない私は踏み入ることはできないが、
   ミュウが君たちを待っているだろう。
   ……彼女は君たちを信じていた。
   君たちも彼女を信じてやってくれ。
   強い意志に守られたフェレスの力が、
   エル・セイダに再びかつての光を取り戻せるんだ。
   行きなさい。君たちの勝利を祈っているよ」

階段の先には、暁を待つ戦場がただ広がっています。

決戦の地アストラのコードゲット!(コード:1407)

 

勇気を試す階段

るかなる果てへ - Section 4_m

暗い夜の空に、階段ははるかに続いています。

サーク「ここが最後の関門となるだろう。
   アストラで敗れた者の数だけ、段の数が増えるという階段……。
   この一段一段が、その者たちの怨嗟で支えられているんだ。
   振り返ってはならない! まろべばアビスの底まで落ち、
   再び帰り立つことはできないだろう……。
   彼らの無念に足を引っ張られてはいけないッ」

階段に落ちた影に反応した何かが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

段に潜む殺意

サーク 「我が身に眠る瞋恚よ、わき上がりこの空櫃(からひつ)を満たせ!」

ENEMYHPLV種族隊列
ア・バオ・ア・クゥー1000060幻獣前列-1-1-1-1-1-1×××××
ジェジュンドラゴン300055ドラゴン前列+3+3+3-1-10××××××
フェイスゴーレム150050魔道機前列0000000××
ハイドビハインド150050霊体後列000000
NPCHPLV種族隊列
サーク85052不明後列
  • ア・バオ・ア・クゥー
    • ニルヴァーナ 物理/3回攻撃/さらに…… (※スタン/ショック/毒/菌/麻痺/石化/盲目/睡眠/即死のいずれかを付与)

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

サーク「勇躍よ静まれ。お前の必要な時間は終わったんだ」


サーク「さあ、戦場が見えてきた。
   戦う宿命にない私は踏み入ることはできないが、
   ミュウが君たちを待っているだろう。
   ……彼女は君たちを信じていた。
   君たちも彼女を信じてやってくれ。
   強い意志に守られたフェレスの力が、
   エル・セイダに再びかつての光を取り戻せるんだ。
   行きなさい。君たちの勝利を祈っているよ」

階段の先には、暁を待つ戦場がただ広がっています。

決戦の地アストラのコードゲット!(コード:1407)
 
 
 

決戦の地アストラ

るかなる果てへ - Section 5_m

旭光に包まれたアストラの地は静かで、その気配は重く、
折れた剣を握り締め朽ち果てた躯があるだけでした。

ミュウ「みんな、ありがとう……」

どこからか、ミュウの声が聞こえます。

ミュウ「その屍が握っているわずかな剣の破片が、私。
   この身はもうこんなに小さく朽ちてしまったけれど、
   私の欠片から生まれたあまたのフェレスは、
   この島に夢をもたらしてくれたわ。
   隠していてごめんなさい。私はエル・セイダ。
   かつてエターナルデザイアーと呼ばれた剣の化身なの」

折れた剣はミュウへと姿を変えました。

グッドマン「そのたびに、こうして俺が邪魔をするのさ!」

背後にいつの間にか、グッドマンが立っていました。

グッドマン「てめぇはいつの時代もフェレスの主を利用するために、
     欺いてきたワケだ。ぇえッ!?」

ミュウ「そうかもしれない。私はフェレスを犠牲にして今まで永らえてきたわ。
   でも彼らの意思を、彼らの夢を! 一つたりとも忘れたことはないッ!
   いつかかつての力を取り戻し、果たせなかった彼らの夢をも叶え、
   報いなければならないのよ……。
   エターナルデザイアーを信じた全ての心に!」

グッドマン「そんな心配はいらねぇ。テメェらァここで死ぬのさ!
     ッエターナルデザイアー! 夢だの、希望だの……
     ンなモンにすがって生きる時代は、今この場で終わるンだッ!」

ミュウ「絶望には屈しない……信念に拠る夢が私たちの力だから!」

グッドマンが襲い掛かってきた!


Don't use your discretion!

イの末裔グッドマン

ミュウ 「グッドマン……? あなた、まさか……」
グッドマン 「てめーらの相手なんざ、オレ一人で十分だッ!」

ENEMYHPLV種族隊列
グッドマン150060人間前列+100×
NPCHPLV種族隊列
ミュウ120055人間前列
  • グッドマン
    • スラッシュモア スラッシュ&スラッシュバック
    • ライアットバーン+1 物理/単体攻撃/火属性
    • デッシュ 物理/隊列攻撃/即死
    • 撃破時 「やはり……俺にァ無理なのか……許せよ、レッドマンッ!」
  • ミュウ
    • クロスソード+1 物理/2回攻撃/聖属性
      • ミュウ「負けないで……ッ!」
    • ホーリーフィアス+1 白魔法/単体攻撃/聖属性
    • 通常攻撃時 ミュウ「ハァッ!」
    • 攻撃回避時 ミュウ「当たらないわ!」
    • 攻撃ミス時 ミュウ「あ、あら?」
    • 戦闘不能時 「私は諦めないッ! いつか、いつかきっと……」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

ミュウ「こうなることは分かっていたはず……!」


ミュウ「グッドマン、あなたは今までの魔王の使徒と違う。
   レイの使命に苦辛しているのね……だから、一人で戦った」

グッドマン「グノ・レイの復活ァ、オレの意思の関わる問題じゃあねェ。
     幾世紀も続くレイの果たすべき宿命だ……!
     破滅の化身よ、異空より来たれ! 今その道を開くゥ!」

グッドマンが鍵を空にかざすと、にわかに空が暗み、そこに別な空が滲出してきました。
それは深い怒りと憎しみを湛え、見るものに恐怖と悲壮を感じさせるのです。

しかし、その空は次第にかすみ、消えかかっていきます。

ミュウ「やめて、グッドマン!
    あなたの心が、鍵の力を鈍らせている……だから、もう……」

グッドマン「なら、ンなモンは……断ち切ってやる……ッ ゴボォ。
     鍵よォ、オレの魂を喰らいそして開け! イムド・エガトの扉をォオッ!
     ……
     ウォ……オオッ……破滅に耐え、生き残れ……俺はお前、たちを……ォ」

鍵は咆哮し、グッドマンはそれを握り締めたまま絶命しました。
イススィールの空は引き裂け、その狭間から、
乾いた血のように赤黒い邪悪な空間が出現します。

そこへサークが駆けつけてきました。

サーク「あれが魔王グノ・レイ、神々が捨てた身躯なき破壊の心……。
   『はるかなる果て』より来たる破滅の化身だ」

ミュウ「とうとう、この日が……。みんな、死なないで……!」

イムド・エガトの扉が開き、魔王グノ・レイが流れ込んできます。

イムド・エガトのコードゲット!(コード:1408)

 

イムド・エガト

るかなる果てへ - Section 6_m

邪悪な気配を湛えた血色の空は、そこから吹き荒ぶ風だけで、
この世の全てを灰と化すとさえ思えました。
それは、実態を持たぬ残酷な破壊の意思そのものでした。

サーク「私は魂の器にして庇護者たる、リギナロの鎧だった。
   今、魔王に滅ぶべき肉体を与え、君らの最後の力となろう。
   リギナロの加護を受けた勇者たち、決意を再び示すんだ!
   クレスオール、彼らに加護を!」

サークは光を放ち、空に広がる邪悪をみるみる取り込みはじめました。
彼を形成する鎧は次第に大きく、禍々しく、異形に変わっていきます。

恐ろしい負の気を吐き散らし、魔王は具現しました。

鎧の隙間から流れくる風は、魔王の思いを伝えてきます。
それは許しがたい存在への恐れと憎しみ……、
すべてを破壊しつくそうとする、始原の怒りでした。

ミュウ「今までフェレスと共に得てきた力と想いを託して!
   あなた達の心が、私にかつての力を目覚めさせる……!」

フェレスは一瞬すさまじい光を発し、それを受け
ミュウは白く波打つ一振りの剣と化しました。
それが彼女の真の姿、神剣エル・セイダなのでした。

ミュウ「クレスオール、彼らを守って!」

エル・セイダの剣気を受けた躯は生前の姿を取り戻し、
サークの放った光がその身体に収まりました。
かくてクレスオールは甦生しました。

クレスオール「サークの中にあって、私は君たちを見守ってきた。
      私の夢を支えたミュウを信じ、
      この時にめぐり合えた君たちに報いよう。
      滅びを恐れずに立ち向かい、退けて達しよう。
      君たちの夢に誓って!」

クレスオールはエル・セイダを掲げ、その力を解き放ちました。
脈打つ光にフェレスは躍動し、強大なパワーを送り込んできます。

エル・セイダがイススィールの力に躍動する!
   パーティのポテンシャルが全開した!

クレスオール「魔王グノ・レイ……、我々は知る。
      はるかなる果て、『エターナルデザイアー』を。
      ヒトの思い描く夢は永遠無限……ゆえに!」

ミュウ「フェレスを阻むことはできないのよ!」

決戦の火蓋が切って落とされた!


Only those who believe will see the end of this tale...!

王グノ・レイ

クレスオール 「グノ・レイ、その滅びに我らの心は屈すまい」

ENEMYHPLV種族隊列
グノ・レイ66000
100000?(強化時)
99魔王前列0000000×
統治の剣25000
45000(強化時)
99神器前列+10000
裁きの杖15000
35000(強化時)
99神器前列-100×
NPCHPLV種族隊列
クレスオール2000060人間前列
  • グノ・レイ
    • 滅びの風が時を蝕む 複合?/全体攻撃 ※この攻撃ではHP0以下(戦闘不能)にはならない
    • 連続魔法 下記を連続発動
      • 火の猛りを見よ 魔法/単体攻撃/火属性
      • 水の流れを知れ 魔法/2回攻撃/水属性
      • 風の囁きを聞け 魔法/隊列攻撃/風属性
      • 地の鳴動を感じよ 魔法/全体攻撃/地属性
      • 崇めよ 魔法/単体攻撃/聖属性
      • 畏れよ 魔法/全体攻撃/雷属性
      • 此が我の姿なり! 魔法/全体攻撃/邪属性
  • 統治の剣
    • ライアットバーン+1 物理/単体攻撃/火属性
    • ゼッシュ 物理/隊列攻撃
    • サクリファイス 物理/全体攻撃/ドレイン
  • 統治の剣
    • サンダーラッシュ+1 魔法/1〜3回攻撃/雷属性
    • サンダーレイド+1 魔法/全体攻撃/雷属性
    • サンダーフィアス+1 魔法/隊列攻撃/雷属性
    • サンダールウィン+1 魔法/3回攻撃/雷属性
    • -ReHPiC-(レフィク) 古代魔法/全体攻撃/ショック
  • クレスオール
    • 始祖マジックボム 魔法/全体攻撃
    • 始祖ハーフキュア 魔法/単体回復
    • 始祖マジックアロー 魔法/単体攻撃
    • レーヴァテイン 資質/全体攻撃
    • 戦闘不能時 「グッ……せめて、いま一度あの魔法を……!」

を殲滅した!

Take a pride in your glory!

クレスオール「魔王よ、もはや御身の在る時代ではない!」
 


ンディング - Ending

グノ・レイの咆哮とともに、その身体は木っ端微塵に砕け散りました。
しかしそこから流れ出る風が伴う破壊は衰えず、
魔王のもたらす滅びをとめることが出来ません。

クレスオール「ミュウ、お前の最後の力を!」

ミュウ「ええ、そして!」

クレスオール「果たそう、全てを」

クレスオールがエルセイダを天に放ると、それはいっそう強く輝き、
光は滅びの風を包みます。風は癒され、滅びは終わりました。
癒された風はパーティを空の果てにいざないます。

途中、いくつもの虹色の輝きが天にのぼっていきました。
それはかつてフェレスに夢を託し、志半ばに倒れた旅人の魂でした。
パーティは彼らの望みがついに果たされていくのを感じました。

たどり着くと、そこは全ての色がゆったりと溶け合う空間でした。
心は穏やかに満ち、五感が解放され、
他のヒトと意識が交じり合うのを感じます。

クレスオール「ここは『はるかなる果て』。グノ・レイの存在次元だが、
      もっと深く大きな意味がある。理解するのは易くない。
      ……ご覧」

クレスオールの示す先に、ヒトと思しき光の影がいくつか揺らいでいます。

ミュウ「かれらはヒトだった。心を昇華させ、新しい感覚に"気付き"、
   この次元の存在となったの。彼ら自身が、
   宇宙に根ざすひとつの大きな精神の一部とも言えるかもしれない。
   それは潰えぬ永遠のパワーであり、絶対の価値観であり、
   そして求めども得られぬ、はるかなるものよ。
   死の果てにここに達するヒトもいるわ」

クレスオール「エリグヒドの民は『エル・セイダ』を、この地に導くモノとして
      『エターナルデザイアー』と呼ぶようになった。
      私は、ヒトをこの次元に導くことが、最たる幸福だと信じていた。
      だがここはあまりにも完全で、ゆらぎない。
      他人の都合でつれてこられるような場所ではないんだ。

      ヒトはこれからも争うだろう。新しいものを生み出していくだろう。
      君たちは『はるかなる果て』を見た。これが完全飽和の極致。
      ヒトはまだ至らないが、しかしいつか"気付く"。
      それは犠牲かもしれない。栄光かもしれない。
      かけがえのない過程の果てに、『はるかなる果て』はある。

      君たちの戦いは伝説となり、後世に語り継がれていくだろう。
      それはヒトに勇気や希望を与え、彼らを高め導いていく。
      私たちは待っているよ。人々が"気付き"、
      『はるかなる果て』にたどりつく日を」

ミュウ「私たちはもうガイドしない。絶望の時代は終わるでしょう。
   再び世界が闇に迷うとき、あなた達のフェレスが、
   新しい『エターナルデザイアー』として人々の希望となるでしょう。
   これは最後の贈り物。
   完全ではないけれど、私の力の一部よ」

ミュウが手をかざすと、フェレスに新たな力が宿りました。

フェレスレベルが上がった!

   ランクAクラスへのクラスチェンジが可能になった!

クレスオール「君たちのイススィールの旅はまだ終わるまい。
      君たちが胸に抱き、旅の支えとなった偉大な夢は、
      イススィールを去る時に叶えられるだろう。
      フェレスに誓って約束する」

ミュウ「さようなら、永遠を知るものたち。私はこの物語を忘れない。
   深い封印の眠りの中で、あなたたちを見守っているわ」

プルーフ『永遠を知るもの』をゲット!

プルーフ『開眼人』をゲット!  ※強化時(勇気を試す階段をクリア)のみ
 
パーティはクレスオールたちと別れ、決戦の地アストラを後にしました。
 


ピローグ - Epilogue



世界はいつのまにか、人知れず滅びかけていました。

物事は、悪い方へ悪いほうへと傾き、

気がつくとすべてが、荒み果てていたのです。

報われない祈りに人々は疲れ果て、

世界の悲鳴に耳を傾けるのをやめました。


でも、希望はすべて絶えたわけではありませんでした。


遠い海の果て、多次元の交じり合う神秘の島で、

一つの物語がありました。

『エターナルデザイアー』と呼ばれた夢に導かれた、

旅人たちの物語……。


旅人は知っています。

世界に希望のかけらがあったことを。


旅人は思います。

世界は待っているのかもしれないと。


そして旅人は伝えます。


自身の冒険になぞらえ……

かつて、神秘の島で語り継がれた、

永遠の夢の物語を。


人々はいつか気付くでしょう。

夢に向かおうとする一つ一つの気持ちが、

世界を明るく導いていくことに。


かつてフェレスに導かれイススィールを旅した彼らのように。


……そう、彼らのように……。



Eternal Desire

-The End-